証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » 年代別ファッション » 20代 » カーゴパンツを使った20代でも着れるおしゃれなコーデ3選

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

カーゴパンツを使った20代でも着れるおしゃれなコーデ3選

読了までの目安時間:約 5分

2014-11-27_200849

 

 

基本アイテムにカーゴパンツを加えるとぐっとおしゃれの幅が広がります。

 

今回は、カーゴパンツを使ったコーデをご紹介しましょう。

 

スポンサードリンク

 

その前にカーゴパンツの基礎知識です。

 

 

カーゴパンツは作業様のズボンで、貨物船で荷物の上げ下ろしをする人たちがはいていたズボンが原点です。

 

カーゴ(cargo)は貨物を意味しています。

 

 

カーゴパンツの一番の特徴は、たくさんのポケットです。

 

太もも部分、お尻、ひざ下などにマチ付きの大きめのポケットが付いていて、しゃがんでいても物が出し入れしやすいメリットがあります。

 

ミリタリーパンツとして使用されるものは6個のポケットが付いていて、シックスポケットと呼称が付いています。

 

 

 

作業用なので黒やカーキ、ネイビーなどの色が多く、柄物もあります。

 

生地は綿100%かポリエステル混紡のものが多く、ツイル、ギャバジンなどを用いる事が多いです。

 

最近はストレッチ素材やスウェットで仕立てたタイプも見かけます。

 

 

カーゴパンツを選ぶときは、ラフな着こなしならルーズなシルエットでもいいんですが、大人っぽいキレイ目コーデをするなら、細身のストレートタイプのカーゴパンツがベストです。

 

ポケットは太もも部分だけについていて、下部分に付いていない方がすっきりします。

 

 

デッキシューズや革靴を合わせるとより清潔感が増します。

 

 

夏に涼しくコーディネートしたいなら、短めの丈のカーゴパンツがおすすめです。

 

薄めのカーキ色を選べば、暑苦しくなりません。

 

 

2014-11-27_200140

 

チェック柄のカーゴパンツです。

 

トップスには、インナーに黒のカーディガン、アウターにキャメルのダッフルコートを合わせ、ブルーのシャツをポイントにしています。

 

シューズはキャメルのダッフルコートに合わせて茶系でまとめました。

 

 

2014-11-27_200249

 

ここでは、黒のカーゴパンツを使ってモノトーンのコーデをしています。

 

白のPコートのインナーには、ボーダーのカットソーでポイントを作っています。

 

シューズもモノトーンで全体をまとめています。

 

全体が引き締まってクールな感じに仕上がりました。

 

 

 

2014-11-27_200600

 

3つ目は、ベースカラーのベージュのカーゴパンツです。

 

黒のPコートのインナーにボーダーのカットソーを合わせて、ポイントにしています。シューズも色を揃えて黒でまとめました。

 

 

 

いかがでしたか?

カーゴパンツもベースカラーのベージュや黒に加えて、チェック柄など色々な選択肢があります。

 

まずは、ベースカラーを1本揃えたら、自分の好きなテイストに合わせて、自由に選択してみてください。

 

 

今回紹介しているコーディネートのアイテムはすべてこちらにありますので、是非活用してみてくださいね。

 

 ⇒詳細はこちら


 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking