証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » アイテム別知識 » バックパックが似合う春のメンズコーデをズバリ教えちゃいます!

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

バックパックが似合う春のメンズコーデをズバリ教えちゃいます!

読了までの目安時間:約 5分

春のバックパックのメンズファッション

 

 

 

スポーティーな印象が魅力的なバックパック。

 

ストリートファッションの流行と一緒に街でよく見かけるようになりました。

 

 

カバン一つで旅行するバックパッカーという単語があるように、容量も魅力的。

 

使用シーンを想定して、軽量化など随所に使いやすさを重視したポイントが施されるなど機能性も十分。

 

 

実用性もあるバックパックを生かす春のメンズコーデを紹介するので、是非参考にしてください。

 

スポンサードリンク

 

ストリート系と合わせる定番コーデ

 

アクティブな印象の強いストリートファッションはバックパックとの相性抜群。

 

カジュアルな着こなしも可能なので、合わせるアイテムは基本的に問いません。

 

春らしいコーディネートはオーガニックな雰囲気のあるグレーのパーカーと合わせてみましょう。

 

 

yulyul

 

 

ニットキャップやベースボールキャップなど小物を生かした着こなしもおしゃれです。

 

2015-02-22_111341

 

この上にコーチジャケットを羽織るとよりスポーティーな雰囲気が出ます。

 

 

yufyuyu

 

 

フラップデザインに加えて縦長のボディはスポーティーなイメージ大。

 

大容量で実用性も高いです。

 

写真ではわかりづらいですが、フェイクレザーが随所に使われており、スポーツ一辺倒にならないカジュアルさもあります。

 

 

かっちりした着こなしには外しとして用いる

 

もともと登山などスポーツシーンで使われることの多かったバックパックですが、タウンユースへの進出で野暮なイメージは薄らいできました。

 

中にはスーツを合わせるサラリーマンもいます。

 

バックパックの持つスポーティーな印象も、外しとして用いることでお洒落度の高い着こなしが完成します。

 

 

yvolctyk

 

 

春の着こなしにはやわらかい色のトップスがおすすめです。

 

白いシャツなら清潔感もプラスできます。

 

 

ハットや、シャツのボタンを外すなどカジュアルダウンを心掛けるのもポイントです。

 

ここにバックパックを合わせることで、上手な外しとして成立します。

 

 

uio;yfk

 

 

この着こなしにおすすめなのが、サラリーマンの持つブリーフケースを彷彿とさせる四角いデザインのタイプ。

 

ロールトップ式といい、容量に合わせてサイズを調整できます。

 

バックパックの持つ実用性に加えられたスマートさは、まさにタウンユースのために作られたという印象。

 

シックな着こなしにもはまります。

 

 

いかがですか?

 

以上のように、バックパックはカジュアルとビジネス寄り両方で使える二刀流です。

 

少し間違えると違和感が出てしまいますが、上で紹介した着こなしのテイストによって形や大きさを合わせるルールを守れば大丈夫。

 

是非様々な着こなしと合わせてみてください。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking