証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » 季節別のファッション » 絶対持っておきたい春のマストシューズは!?【メンズファッション】

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

絶対持っておきたい春のマストシューズは!?【メンズファッション】

読了までの目安時間:約 5分

メンズ春のマストシューズ

 

 

 

トップスにボトムス、アウターと、洋服ばかりがお洒落において気を使われがちですが、何か一つ忘れていませんか?

 

そう、シューズです。

 

 

シューズが変わるだけで全体のコーデにだいぶ影響がある場合もあります。

 

春の装いにはどんなシューズがおすすめなのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

 

まず、シューズを選ぶ上で意識するポイントをはっきりさせましょう。

 

春コーデでシューズが果たすべきなのは季節感を出す点です。

 

足元から春を表現しましょう。

 

 

そんなチョイスにもってこいなのが『デッキシューズ』です。

 

デッキシューズはもともと、船の甲板(デッキ)で使用するために作られたシューズです。

 

ですので、海をイメージした爽やかなマリン系のファッションとの相性が抜群に良いのです。

 

2015-02-11_203230

 

色や柄のバリエーションも豊富にあります。

 

トリコロールをシューズのみで表現するアイテムはインパクトもあるのでぐっとお洒落になります。

 

 

2015-02-11_203645

 

暗かった秋冬のイメージから一転させて、ビビッドなカラーで春らしいアクセントにするのもおすすめです。

 

デッキシューズとマリンファッションの王道の組み合わせは定番なので誰でも取り入れやすいかと思います。

 

 

 

デッキシューズを見て分かるかと思いますが、春らしいシューズ選びに大事なのは軽快さです。

 

足首を出したファッションに向いているか、という点で選んでみると選択肢も広がるでしょう。

 

その点では、『ローファー』も春のマストシューズです。

 

 

 

ローファーというと学生服に合わせるイメージが強いかもしれませんが、立派な一ファッションアイテムです。

 

 

紐のないスリッポンタイプなのでより一層軽い印象で春にぴったりです。

 

 

写真のようにカジュアルさを前面にしたローファーもあるので、こういったタイプを選ぶとカジュアルシーンに馴染めます。

 

同様に飾りがついたアイテムはタッセルローファーといい、カジュアル色がより強いです。

 

単体でも充分お洒落なので、ワンランク上の着こなしがしたい場合選んでみましょう。

 

 

 

さて、ここまで読んで気付いたかもしれませんが、春らしいシューズは案外身近にあります。

 

そう『スニーカー』です。

 

2015-02-11_204153

 

凝ったデザインもいいですが、シンプルなアイテムでいったら右に出るものはありません。

 

ボトムスの裾をロールアップしてしまえば軽快な春コーデが完成します。

 

 

紐のないスリッポン型のスニーカーなら非常に軽い印象です。

 

色も爽やかさを意識しましょう。

 

 

スニーカーでもう少しお洒落がしたい場合はキャンバス地ではないレザーのタイプを選んでみてはどうでしょうか。

 

スウェードのものなら品もあって様々なコーデにはまります。

 

 

いかがでしょうか?

春のマストシューズは『軽快さ』をポイントに選びましょう。

 

だいたい上のアイテムに絞られるかと思います。

 

お洒落は足元から、ということでお洒落なシューズで春コーデをより一層魅力的にしましょう。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking