証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » シチュエーション別おすすめコーデ » 祭りのデートに浴衣以外の服を着る時におすすめの着こなし【メンズファッション】

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

祭りのデートに浴衣以外の服を着る時におすすめの着こなし【メンズファッション】

読了までの目安時間:約 5分

お祭りでのメンズコーデ

 

 

 

夏といえばお祭りです。

 

お祭りは地域のイベントとしてのみならず、定番のデートコースとしても人気です。

 

せっかくの雰囲気なので浴衣や甚平を着用したいところですが、費用や時間などのコストが気になることでしょう。

 

そうなると私服が選択肢になります。

 

 

お祭りのデートで、浴衣以外の服を着る時にはどのような着こなしがいいのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

 

ポロシャツで夏らしい爽やかな装い

夏はとても暑く、お祭りの人混みはその体感温度をさらに上げます。

 

せめて着こなしだけでも爽やかにしたいです。

 

 

おすすめなのがポロシャツです。

 

ポロシャツは近年ではクールビズのキャンペーンでビジネスウェアとしても用いられています。

 

仕事でも使える清潔感を簡単に手に入れることができるのです。

 

まっさらな無地ではビジネス感が強すぎますが、カジュアルなデザインのポロシャツもあります。

 

 

rksrksyr

 

このようにデザインが切り替えられているものなど、程良いカジュアル感と上品さのあるアイテムがおすすめです。

 

 

カットソーはプラスアルファもおすすめ

夏らしい格好といえばラフなコーディネートです。

 

カットソー1枚でのコーデも涼しげです。もちろんそれだけのシンプルな着こなしも良いのですが、デートらしいお洒落感を出したいならカーディガンを1枚羽織ってみましょう。

 

 

 

カーディガンは秋冬のアイテムでは?と思うかもしれませんが素材や袖丈が夏用のアイテムもあります。

 

 

utyjsjnr

 

写真のように7分袖のものなら、手首が出ていて涼しいです。

 

さらに吸湿性に優れた麻を素材に用いているので風通しも良く、重ね着してもそれほど暑く感じません。

 

カットソーのコーディネートにお洒落感をプラスしたい場合は取り入れてみましょう。

 

 

ハーフパンツで軽やかに

近年の夏コーデで多く見られるのがハーフパンツを用いた着こなしです。

 

露出が多いので見た目も涼しく、軽やかに着こなすことができます。

 

 

ただ、子供っぽくなってしまうことを警戒する人もいるかもしれません。

 

確かに短パンというと子供のイメージが強いですが、他の合わせるアイテム次第で大人コーデに変身できるので、挑戦してみましょう。

 

 

おすすめなのがシャツなどの襟付きのトップスとのコーデです。

 

ハーフパンツが子供っぽくなってしまうのはTシャツなどのラフなアイテムと合わせてしまうから。

 

かっちりした印象のシャツと合わせることで上手にバランスのとれた着こなしになります。

 

 

無地のシンプルなトップスの場合は柄物のハーフパンツを持ってくるのもアクセントが利いていてお洒落です。

 

 

edjfgmskm

 

トレンドのカモフラ柄を採用すれば一気にお洒落なコーディネートの出来上がりです。

 

 

 

 

これならわざわざ浴衣を着てきてくれた彼女をがっかりさせずに済むでしょう。

 

魅力的なコーディネートで浴衣以外でも盛り上がるお祭りデートにしたいですね。

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking