証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » アイテム別知識 » 春のパーカーコーデ術!今日からできる魔法の着こなし3選

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

春のパーカーコーデ術!今日からできる魔法の着こなし3選

読了までの目安時間:約 5分

2014-12-03_225831

 

 

 

春になると大活躍するアイテムがあります。

 

それはパーカーです。

 

 

実は定番アイテムのパーカーですが、意外にもカジュアルだけではなく、キレイめなコーデにも使える万能選手なのです。

 

 

そこで今回は、比較的にキレイめなパーカーの着こなしをご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

パーカー+ストライプシャツ

2014-12-03_224923

 

 

パーカーにシャツを合わせるスタイルですが、オススメするシャツのタイプはストライプです。

 

 

なぜ、ストライプなのかと言うと、ストライプの柄は縦シマです。

 

この縦のシマによって、視覚的にスリムに見えやすく、スマートな印象になります。

 

どうしてもパーカーを着ると、着こなしに多少の膨らみが出てしまうので、それを抑える為にストライプシャツをチョイスするということです。

 

 

パーカーとシャツの組み合わせは、大人っぽさの中に可愛らしさも含まれる着こなしになって、女性受けもいいのでオススメです。

 

 

パーカー+テイラードジャケット

2014-12-03_225724

 

 

春と言っても、時々寒い日もあります。

 

そんな時、パーカーだけでは、少し物足りなさもあります。

 

 

ここで、カジュアルな軽いアウターを合わせるのではなく、あえてキレイめなテイラードジャケットを着てみましょう。

 

正反対のテイストのアイテムですが、相性は抜群なので街着にも対応できる着こなしです。

 

 

ここで注意して頂きたのが、テイラードジャケットの素材は余りスーツのような生地ではなく、スウェットのような軽くて柔らかい物がベストです。

 

パーカーを下に重ねるので、スーツのような素材だと、どうしてもかさばって馴染まずストレスを感じる着こなしになってしまいます。

 

なので、柔らかい素材の物を選べば、パーカーと馴染みキレイめなのに非常に快適な着こなしになります。

 

 

パーカー+ストール+Tシャツ

2014-12-03_224656

 

 

パーカーとTシャツの組み合わせ。

 

非常に楽で快適ですが、街着としては少々物足りなさが感じられます。

 

そこで、一役買ってくれるのがストールです。

 

 

この組み合わせにストールを一つ足すだけで、着こなしにボリュームが生まれ、華やかさも加えられます。

 

見ため的にも部屋着の感じとは無縁で一味違うパーカースタイルになります。

 

 

ストールは春らしく、明るいトーンのものをチョイスすれば、季節感も出て差し色効果も期待できます。

 

ポイントは、余りしっかり巻くのではなく、軽く巻くほうがキメすぎない余裕のある着こなしになります。

 

 

 

 

ご紹介した三つは、チノパンやデニムパンツ共に合わせやすい着こなしですので、お好みのアイテムを組み合わせてコーデに自分らしさを加えてみてください。

 

パーカーにあまり着目してこなかった方は今回を気に色んな着こなしにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking