証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » シチュエーション別おすすめコーデ » 春におすすめのおしゃれで上品なリラックスコーデ術

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

春におすすめのおしゃれで上品なリラックスコーデ術

読了までの目安時間:約 5分

メンズファッションのリラックス感出し方

 

 

 

春の柔らかな雰囲気にカチカチの決めすぎコーデはミスマッチかもしれません。

 

季節感を意識した、上品でリラックス感のあるコーディネートをしてみませんか?

 

スポンサードリンク

 

 

リラックス感あるアイテムの代表格がスウェットです。

 

部屋着に多く採用されるイメージからか、お洒落感に欠けると認識されがちですが、むしろ上手に使うことでお洒落になれるのです。

 

 

最も簡単なのはパーカーです。

 

入手もしやすく、子供っぽい着こなしを避けるために敬遠する人もいるかと思いますが、春のリラックスコーデにぴったりなので是非採用してください。

 

 

ポイントは他のアイテムで引き締めることです。

 

ラフなアイテムで固めてしまうから、パーカーがだらしない感のダメ押しになってしまうのです。

 

ここはシャツなど、かっちりとしたアイテムと合わせるようにすると、リラックス感のある着こなしになります。

 

 

yuirturs

 

少し難易度が高いですが、ボトムスにスウェットを持ってくる場合もあります。

 

ジャケットやシャツの、いわゆる『はずし』として合わせることで、一気にこなれたコーディネートが完成します。

 

 

一つ注意したいのは、くれぐれも上下スウェットで合わせないようにしましょう。

 

過度なリラックスはだらしなくなってしまう原因です。

 

 

 

他のアイテムでもリラックス感は出せます。

 

お洒落は足元から、と言いますね。

 

冬はブーツなどの重たいシューズが多かったですが、春は軽やかな印象のシューズを選びましょう。

 

 

合わせるアイテムを選ばないローカットのスニーカーが簡単なのでおすすめです。

 

足首を覆うハイカットよりも涼しげな印象です。

 

さらにマリンアイテムとの相性が良いデッキシューズも春らしいイメージでおすすめです。

 

このカジュアル感に上品さをプラスしたい場合、素材に目を向けてみてはどうでしょうか。

 

 

jghddghsgh

 

上の写真はデッキシューズですが、素材にはスウェードが採用されています。

 

スウェードとは、軽く起毛させた皮のことで、レザーの上品さを失わずにカジュアル感を手に入れた万能な素材です。

 

スニーカーも同様の素材が使われたアイテムがあるので、シューズにこだわりたい人は選んでみましょう。

 

 

 

このローカットのシューズですが、ボトムスのロールアップとの相性が抜群に良いです。

 

seugfgfjksg

 

写真のようにくるぶしを露出することで軽やかなリラックス感が演出できます。

 

スウェードのシューズで上品さをしっかり押さえることでお洒落な春コーデの完成です。

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

春コーデで大事なのはリラックスした季節感です。

 

だらしなくならないポイントをしっかりと押さえて、上品なコーデを目指しましょう。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking