証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » 季節別のファッション » スタイルがよく見える春のメンズファッション着こなし!

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

スタイルがよく見える春のメンズファッション着こなし!

読了までの目安時間:約 4分

2014-12-02_234417

 

 

 

男性であっても、スタイルは良くありたいものです。

 

実はファッションアイテムのテクニックでスタイルを良くみせることは可能なのです。

 

 

そこで今回はスタイルがよく見える春の着こなし三つを紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

ストールを使う

2014-12-02_233601

 

 

小物アイテムであるストールを使うことにより、簡単に二つのパターンでスタイルを良くみせることができます。

 

 

一つ目は首周りに軽く巻くことです。

 

そうすることによって、小顔効果が期待でき、顔周りに少しボリュームを持たせることで相手の目線が自然に上にいくので感覚的に身長が高くみえるのです。

 

 

 

二つ目は、ストールを巻かずに垂らすです。

 

このテクニックを使えば、ストールを垂らしている為、縦効果が生まれて細くスマートに見えやすいのです。

 

垂らすストールは軽い素材にして春らしさも小物で演出しましょう。

 

春はまだ肌寒いのでストールを使う機会は多々あるので有効的に使いましょう。

 

 

ブーツとパンツのカラーを合わせる

2014-12-02_233757

 

 

まずブーツを履くことにより、脚が長く見えます。

 

そのブーツの特徴をさらに活かす為にボトムスをブーツのカラーと合わせます。

 

 

例えば、黒のブーツでしたら、黒のボトムスを合わせれば、ブーツとボトムスが一体化されて見えるので脚がさらに長く見えるのです。

 

 

また、春コーデで黒合わせは重いと感じる方は、ソールが白の黒ハイカットスニーカーを選んだり、ブーツの場合、トップスや小物に白やブルーのカラーを加えると着こなしに軽快さが生まれて、黒特有の重たさを軽減することが可能です。

 

このテクニックは、海外セレブも多く活用しているテクニックですので期待値は高いです。

 

 

シャツの丈を短丈の物を選ぶ

2014-12-02_234042

 

 

春になると大活躍なアイテムでもあるシャツ。

 

キレイめなアイテムですが、サイズ感を間違えるとスタイルは極端に悪く見えます。

 

 

ポイントは、シャツの丈が短いものを選ぶことです。

 

目安としては、ベルトの位置かそれより1~2センチ上の位置がベストです。

 

 

これを実践すれば、脚長効果も出て、シャツの丈が短いのでシャツインすることがない為、リラックス感のあるキレイめスタイルが完成します。

 

ここを変えるだけで大分、印象が変わるので見逃してはいけないポイントです。

 

 

 

 

上記で挙げた三つの点は比較的に試しやすく、効果の感じやすい着こなしのテクニックです。

 

試してみると同じアイテムのコーデでも、見違える程の差が出るので是非お試ししてみてくださいね。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking