証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » アイテム別知識 » やってはいけないポロシャツの着こなし!これだけ気をつければ完璧☆

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

やってはいけないポロシャツの着こなし!これだけ気をつければ完璧☆

読了までの目安時間:約 6分

2015-04-01_101811

 

 

 

だんだんと温かくなりはじめ、カジュアルなコーディネートが好きな方はポロシャツが気になる季節になってきましたね。

 

 

ポロシャツの良い点は、なんといっても程よいかっちり感があり、くだけすぎた印象を持たせないことです。

 

アウターと組み合わせれば、春も着られて、夏になればポロシャツ1枚でラクにコーデが決まるので重宝します。

 

 

そんな万能なポロシャツですが、実は着こなすときにやってはいけないNGな着こなしがあるのです!

 

今回はそれをご紹介いたしますので、ぜひこれから夏にむけてのコーディネートに役立ててみてはいかがでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ポロシャツの選び方も重要になってくるので、まずはそちらをご紹介いたしますね!

 

①大きすぎるサイズはNG!

メンズの方は、ラフにざっくりファッションを楽しみたいと思う方も多いと思いますが、ポロシャツの場合は大きすぎるサイズはNGです!

 

かっちりとした印象を与えられることがポロシャツの長所ともいえるので、ダブダブすぎて肩が落ちてしまうくらいのラフコーデはやってはいけません。

 

 

 

2015-04-01_100615

 

 

自分に合うサイズなら、派手な印象の柄モノもこんなにお洒落に着こなせますよ。

 

 

②ウエストまわりがだぶつかないこと!

これもポロシャツ選びで必須な条件ですが、ウエスト周りがだぶついているとせっかくのコーデがとってもかっこ悪く見えてしまいます。

 

 

 

2015-04-01_100855

 

 

ウエスト周りがすっきりしていて、とても清潔感のある印象を受けますね!

 

 

③長すぎる丈はNG!

ロングコートなどが流行っていますが、ポロシャツの関してはロング丈はNGです!

 

せっかくのコーデが一気にだらしなく見えてしまって損です。

 

丈の長さはベルトが少し隠れるくらいの長さがBESTですよ。

 

 

 

2015-04-01_101021

 

 

ベルトによっては見せてしまってもお洒落ですね。

 

とてもよいアクセントになっています。

 

 

NGなポロシャツの着こなし方

ここからはポロシャツを着こなす時に気をつけたいNGな事についてみていきましょう。

 

 

①タンクトップと合わせるときは、同じ系統の色のタンクトップを選ばないこと!

タンクトップとポロシャツを合わせたコーデはとても涼しげに見えるオススメコーデですが、双方を似たような色でまとめてしまうのはNGです。

 

せっかくのタンクトップが肌着みたいにみえてしまい、とてもかっこ悪くなってしまいます。

 

 

 

2015-04-01_101251

 

 

へたに合わせるならば、いっそのこと素肌を出してしまったほうが綺麗にみえます。

 

 

②柄モノ×柄モノはNG!

ポロシャツにインパクトのある柄モノを持ってくるときは、インナーはシンプルなものを合わせましょう。

 

 

 

2015-04-01_101409

 

 

ごちゃごちゃした印象になりすぎないのでオススメです!

 

 

③トップスもボトムスもシンプルなのはNG!

上下どちらともシンプルで落ち着いたものを選んでしまうと、落ち着きすぎて野暮ったく見えてしまいます。

 

どちらかを明るく、どちらかを暗めにまとめて、アクセントを出しましょう!

 

 

 

2015-04-01_101530

 

 

トップスのパステルカラーで一気に華やかさが増しますね。

 

足元にスニーカーを合わせて、カジュアルさを出しているのも素敵です。

 

 

 

ポロシャツのNGコーデを頭にいれながら、夏にむけてのお洒落をどんどん楽しんでいきましょう!

 

 

 

⇒【徹底レビュー!!】今人気の通販ショップで実際に服を買ってみた結果・・・

2015-03-30_175140

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking