証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » アイテム別知識 » おしゃれなPコートを使った冬のメンズファッションコーデ

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

おしゃれなPコートを使った冬のメンズファッションコーデ

読了までの目安時間:約 5分

の定番Pコート。

 

おしゃれで女子にも人気のアイテムです。

 

 

今回は、Pコートを使ったおしゃれコーデをご紹介しましょう。

 

スポンサードリンク

 

2014-11-25_210414

 

Pコートといえば、アイビーや黒が基本ですが、こんな鮮やかなブルーのアイテムを選ぶとおしゃれ度がとてもUPしますね。

 

インナーには、白シャツ、ボトムはチノパンを合わせ、Pコートを主役にしたコーデにします。

 

 

2014-11-25_210456

 

こちらは、チェックのPコートです。

 

これだけで、おしゃれな印象を与えます。

 

ボトムは黒のカラーパンツを合わせ、Pコートのチェックを引き立てます。

 

 

2014-11-25_214055

 

こちらもPコートだけで、十分おしゃれなワインレッドのPコートです。

 

インナーはシンプルにグレーのカットソー、ボトムは茶のカラーパンツを合わせています。

 

 

2014-11-25_214131

 

こちらは、ライダースのPコートです。ちょっとハードなイメージで決めたい時には是非選びたいアイテムです。

 

ボトムは、茶系のカラーパンツで合わせます。

 

 

2014-11-25_214159

 

デニムのPコートは、ちょっとラフな感じでPコートを着たいという時にお勧めのアイテムです。

 

インナーの格子のニットと良く合っています。

 

ボトムはベージュのカラーパンツと茶のシューズを合わせました。

 

 

2014-11-25_214241

 

ちょっとハードな白のPコートの着こなしです。

 

インナーのボーダーシャツと黒のカラーパンツでしっかりモノトーンでまとめています。

 

シューズも黒で締めています。

 

 

2014-11-25_214310

 

ベーシックな黒のPコートにチェックのパンツを合わせると、チノパンとは違ったおしゃれな印象に仕上がります。

 

ワインレッドのインナーがあれば、Pコートを脱いでもチェックパンツとの相性抜群です。

 

シューズは黒で締めています。

 

 

 

いかがでしたか?

 

Pコートは分厚いメルトンウール、ダブルの前合わせが特徴で、イギリス海軍が軍服として採用していたことがきっかけで広まりました。

 

ダブルの前合わせは左右どちらの止め方でも上にすることができるので、風向きによってボタンの止め方を変えることができます。

 

Pコートは合わせるものや選ぶデザインによって、トラッド風やミリタリー風の着こなしをすることもできます。

 

 

最近は細身で丈の短いジャケットタイプもありますが、カーゴパンツとあわせることで、ミリタリー風にすることもできます。

 

良質な仕立てのPコートならトラッドファッションにも良く合います。

 

もしスーツの上から着るアウターにするなら、腰をすっぽり覆うものか腿ぐらいのハーフコート丈を選ぶのが良いですね。

 

 

今回紹介しているコーディネートのアイテムはすべてこちらにありますので、是非活用してみてくださいね。

 

 

 ⇒詳細はこちら

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking