証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » シチュエーション別おすすめコーデ » 【春のマリンテイスト】上手なコーディネート方法!

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

【春のマリンテイスト】上手なコーディネート方法!

読了までの目安時間:約 5分

春のマリンテイストメンズ

 

 

 

ボーダー柄やイカリのマークなど、海をモチーフにした爽やかなイメージのあるマリンファッション。

 

季節感を先取りして、春から取り入れるとよりお洒落に見えます。

 

スポンサードリンク

 

 

両肩に向けて横に広く開いたボートネックシャツ。

 

そのデザインが船底に似ていることから名づけられました。

 

バスクシャツとも呼ばれ、これはスペインのバスク地方の船乗りが愛用したことが由来です。

 

このように海と近い関係を持つボートネック、もちろんマリン系のアイテムです。

 

 

セーターなどにもありますが、薄手のカットソータイプは1枚で着てももちろんお洒落です。

 

もっとお洒落をしたい方には下にシャツを着て襟を出すスタイルがおすすめです。

 

ボートネックはボーダー柄が主流なので中は無地のシャツを選びましょう。

 

 

rtujrtkjytk

 

写真のように紺のボーダーに水色のシャツなど、ブルー系統でまとめましょう。

 

 

 

ボーダーの取り入れるポイントはどこでも大丈夫です。

 

例えばパーカーやカーディガンもボーダー柄のものがあります。

 

この場合中に着るインナーを無地のアイテムにしましょう。

 

柄がくどくなってしまうことを防げます。

 

 

もっとお洒落がしたい方は靴下に取り入れてみましょう。

 

最近はボトムスの裾をまくって靴下の柄をアクセントとする着こなしが流行です。

 

裾のロールアップはマリンテイストの爽やかなイメージとぴったりです。

 

 

ulgjfgjxfjx

 

この着こなしの場合、他のアイテムはシンプルなものを選ぶと、靴下の柄が強調されてちょうどいいバランスになります。

 

また、見せることを前提としているので靴下はくるぶし丈ではなく長めのものを選びましょう。

 

 

 

マリンファッションでは色にも気をつけたいところです。

 

 

2014-12-15_191524

 

海をイメージしたファッションなので、メインにする色は青系にしましょう。

 

そうでない場合は、イエローやベージュなど薄い色がおすすめです。

 

あまり重たい色を使ってしまうと爽やかなイメージが台無しなので気をつけましょう。

 

 

 

さて、ブルーをメインにした場合、青一辺倒ではアクセントが少し足りません。

 

カラーコーディネートの観点から、もう1色欲しいところですが、そんなときにおすすめなのが赤です。

 

 

2014-12-15_191915

 

白と青で構成されたボーダー柄に赤を入れるとフランスの国旗をイメージしたトリコロールのコーディネートが完成します。

 

この3色はカラーバランス的にも王道の組み合わせです。

 

赤を足すのはなるべく面積の小さいアイテムにしましょう。

 

ボーダーのカットソー、紺のデニムに赤いスニーカーくらいがちょうどいいかもしれません。

 

 

 

ボーダー柄は着こなしの王道なので、どうしても失敗が怖くて柄物に手が出せない、という人も積極的に取り入れて大丈夫です。

 

気軽に楽しめる春のマリンテイストで、爽やかにお洒落を楽しみましょう。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking