証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » アイテム別知識 » トップス » 【春】柄シャツを使った今年らしい爽やかモテスタイルの作り方!

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

【春】柄シャツを使った今年らしい爽やかモテスタイルの作り方!

読了までの目安時間:約 5分

柄シャツメンズコーデ

 

 

 

春になるとコーディネートからアウターが無くなり、トップス主体の着こなしが重要になってきます。

 

そんなとき重宝するのが柄シャツです。

 

1枚のインパクトとしてもアクセントとしても使えるユーティリティさが魅力です。

 

 

柄シャツで今年らしい爽やかモテスタイルを作りましょう。

 

スポンサードリンク

 

 

一口に柄といっても種類は様々あります。

 

いくつかに絞ってご紹介しましょう。

 

 

まずは王道のチェック柄です。

 

2014-12-15_194431

 

柄次第ではカジュアルにもキレイめにも着られる万能な柄です。

 

一番のおすすめは定番の『ギンガムチェック』。

 

ビジネスシーンでも用いられる柄なのでキレイめな印象です。

 

色は青などを選べば一気に爽やかなイメージになります。

 

パーカーとデニムというラフなアイテムに組み合わせてリラックスしたコーデをおすすめします。

 

 

同じくチェックでは『ウィンドウペン』が今年の流行です。

 

2014-12-15_194553

 

大きめの格子柄がゆったりとした印象を与え、柔らかな着こなしができます。

 

柄としての主張も少ないので、ジャケットの場合他の柄との併用も可能です。

 

 

 

その他の定番柄として『ドット柄』が挙げられます。

 

2014-12-15_194910

 

散りばめられた柄が炭酸の泡をイメージさせ、爽やかさは抜群です。

 

下地の色とドットの色の2色のタイプもありますが、ドットだけで複数色が使われる、ちょっと凝ったデザインのものもあるのでお好みで選んでください。

 

 

 

これら定番の柄は1枚としてのアクセント重視でしたが、もっとインパクトを大事にしたい、という方もいると思います。

 

そんな方におすすめなのが『小花柄』です。

 

2014-12-15_195021

 

花柄と聞くとレディースをイメージするかと思いますが、メンズアイテムとしても主流の柄です。

 

一面に散りばめられた花柄のインパクトは非常に強く、シャツ1枚で主役がこなせます。

 

花が咲く春のイメージと相まって季節感もばっちり取り込めます。

 

下地となるベースカラーが淡い系統のものを選ぶと、どぎつい印象になるのを避けることができます。

 

白に近ければ他のアイテムとも合わせやすくなるので、選び方に気をつけましょう。

 

 

 

もっと挑戦した着こなしがしたい場合『ボタニカル柄』がおすすめです。

 

2014-12-15_195357

 

ボタニカル柄は花柄の延長線上に位置するようなもので、植物と花がメインの柄です。

 

リゾート地を想起させる組み合わせなので夏物のアイテムに多くなります。

 

 

このボタニカル柄を思い切って春のシャツに取り入れてみましょう。

 

季節感、インパクト共に他の柄の追随を許さない、まさに究極の柄シャツです。

 

 

一つ注意したいのは色遣いです。華やかな柄なので色は抑えめにすることでバランスがとれます。

 

派手な色を選ぶとアロハシャツになってしまうので注意しましょう。

 

 

 

 

以上のように、柄シャツは春コーデの主役になれます。

 

定番柄からインパクト重視のファッショナブルなものまで、選び方は自由ですので、色々な柄に挑戦して春の爽やかモテスタイルを追求しましょう。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking