証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » 顔がブサイクな男がおしゃれをする事は決して無駄ではない

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

顔がブサイクな男がおしゃれをする事は決して無駄ではない

読了までの目安時間:約 5分

2014-11-29_142407

 

 

 

優れたルックスという生まれつき備えたアドバンテージ。

 

もし持っている場合生かさない手はありません。

 

 

では持っていない場合どうしたらいいのでしょう。

 

ルックスがイマイチな人はお洒落をしても無駄だ、という意見もあります。

 

 

しかしそれは違います。

 

なぜだと思いますか?

 

スポンサードリンク

 

 

ファッションの原点

 

お洒落は人それぞれ自由にできるからです。

 

生まれ持ったものは変えようがありませんが、そこにプラス要素を上乗せする、それがファッションなのです。

 

服次第でいくらでも格好良さを作りだすことができます。

 

そういった雰囲気を与える力が服にはあるのです。

 

 

 

お洒落が無駄だと言う意見は少し視野が狭いのではないでしょうか。

 

それは女性からの評価というものを第一に考えているからです。

 

 

確かに女性の、男性のルックスに対する評価の目は厳しいです。

 

だからといってファッションで対抗しようとする、それを馬鹿げているようなニュアンスで訴えているのが『お洒落無駄論』者なのです。

 

 

 

はじめに触れた格好良さ、というものは男性から見ても感じ取ることができます。

 

女性からモテることを一番に考えていると見落としがちですが、ルックスの評価というものは全ての人が評価する人であり評価される人です。

 

女性、特にお洒落への意識が高い若年層はごくごく一部です。

 

例えばの話ですが、カジュアルファッションが似合わなくても普段の働くスーツ姿がとても格好良い人はその老若男女社内全員からの評価も良いことでしょう。

 

 

 

自分が良ければすべて良し?

 

そして何より着ている人の気分です。

 

似合うファッションをしているとそれだけで気持ちが良いものではないでしょうか。

 

上の例のスーツ姿の彼はさぞかし気分よく仕事をしているように感じませんか?

 

 

 

少し乱暴な表現ですが、ファッションは自己満足、と言われることがあります。

 

そう、お洒落はやったもん勝ち、満足できればそれでいいのです。

 

 

 

以上のことから言えるのは、顔がブサイクな男はおしゃれをするだけ無駄、という固定観念から解放されましょう。

 

この一言に尽きます。

 

 

 

ファッションは誰かと張り合うためのものではありません。

 

自分が満足できる、そんなお洒落ができればいいのです。

 

お洒落が無駄だと言う人はこの発想に至っていない証拠です。

 

 

恋愛は、いわゆるオシャレではなくてもすることができるのは、少し街を歩けば分かるはずです。

 

しかし、その人にとっては気持ちよく着こなしているそれこそがお洒落着のはずです。

 

「無駄だ無駄だ」と暮れ塞いでいる人はこれを読んで発想を転換しましょう。

 

そして気持ちよくファッションと人生を楽しみたいですね。

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking