証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » アイテム別知識 » 絶対やっちゃダメ!!白デニムのNGコーデって?【メンズファッション】

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

絶対やっちゃダメ!!白デニムのNGコーデって?【メンズファッション】

読了までの目安時間:約 5分

白デニムNGコーデ

 

 

 

爽やかさが魅力の白デニム。

 

マリンスタイルの流行と共に注目をされるようになりました。

 

その流行は今年の春夏も同様のようです。

 

 

どんどん穿いていきたいところですが、白デニムのNGコーデってご存知ですか?

 

せっかくの白デニムがマイナスのコーディネートにならないように気を付けたいです。

 

スポンサードリンク

 

白系統のトップス

2015-02-21_235954

 

 

これをやってしまう人はあまりいないかもしれませんが、一応挙げておきます。

 

ボトムスが白にも関わらず、白いトップス。

 

これはNGです。

 

 

上下が白だと雪男のようになってしまいます。

 

いくら同色系統のコーディネートがしたいからといって白同士を合わせないようにしましょう。

 

 

暖色のトップス

2015-02-21_235837

 

 

白デニムの良さは春夏に強調したい爽やかさ。

 

秋冬のコーディネートで用いられるような赤やオレンジ、ブラウンなどの暖色とは相性が良くないです。

 

ちぐはぐな印象を避けるには、色の使い方を意識してコーディネートするといいでしょう。

 

 

同じ理論で、秋冬に多く用いられるネルシャツのようなチェック柄も避けた方がよさそうです。

 

完全にNGという訳ではありませんが、季節感がずれてしまいます。

 

 

くすんだ色のトップス

2015-02-22_001007

 

 

白は色として主張が少ないです。

 

カラーコーディネートの上でアクセントになりづらい色なのですが、これに合わせる色もくすんだ色だと締まりが悪く、ぼやっとした印象になってしまいます。

 

せっかくの引き立て役としての白があるので、流行のビビッドカラーなど、インパクトある色をトップスに持ってくるようにしましょう。

 

 

 

ここまでは色の説明でしたが、アイテムの選び方にも留意したい点があります。

 

ルーズなシルエット

白という色は膨張色といって、明度が高いことから他の色に比べて膨らんだり広がったりといった錯覚をさせる色です。

 

ですので、白デニムそのものもできるだけスリムなタイプを選ぶとともに、トップスも体にフィットしたものを着るようにしましょう。

 

 

2015-02-22_001122

 

 

写真ではジャケットの着丈も短め、シャツはボトムスにインするというビジネスカジュアルスタイルで着用しています。

 

白デニムはこのようなスマートな着こなしに用いるようにしましょう。

 

 

いかがでしょうか?

 

色々とNG例を出されると、じゃあ何を着ればいいのか分からない、となってしまうかもしれません。

 

しかしダメ出しをしたのはほんの数例で、基本的にはどんなカラーやアイテムでも馴染みます。

 

 

ボーダーカットソーとの定番の合わせ方も良し、サックスのシャツと合わせた爽やかさ満点コーデも良し。

 

白デニムの持つ爽やかさを殺さないように心がければ、おのずとベストな着こなしに落ち着くはずです。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking