証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » 秋冬のメンズファッションはどうする?季節に合わせたコーデアイテムの選び方!

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

秋冬のメンズファッションはどうする?季節に合わせたコーデアイテムの選び方!

読了までの目安時間:約 6分

秋冬のメンズファッションどうする

 

 

 

メンズファッションの悩み解決の第7回は、秋、冬ファッション(その1)です。

 

第6回まで基本的なアイテムの揃え方、コーディネートのコツ、着回しについてお話ししましたが、ここでは、秋、冬のファッションについてお話したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

まずは、秋、冬に揃えたいアイテムついて、お話しします。

 

秋は、寒暖の差が激しく、アイテム選びが難しい季節ですね。

 

まずは、同じく寒暖の差がある春と共通に着回せるアイテムを揃えてみましょう。

 

 

例えば、赤いカーディガン、黒のジャケット、白のパンツなど、春、秋通じて着回すことができます。

 

赤は紅葉のイメージがありますから秋にぴったりですし、黒のジャケットは季節感が薄く年中着られます。

 

また白のパンツは、夏のイメージもあいますが、生地が薄い物でなければ秋にもおすすめです。

 

春と秋は気温が近いですので、9月、10月であれば、「いかにも春夏」という印象の少ないアイテムをうまく流用しながら着回しを考えていくと、とても便利です。

 

 

 

さらに、冬が近づいてきたら、冬物を軽めに着こなしてみましょう。

 

例えば黒のコートにブラウンのパンツを合わせると真冬のイメージになって暗くなりがちですが、ベージュやライトグレーなど明るい色のパンツを組み合わせることで、全体の色合いが暗くなりすぎず、秋っぽさのある着こなしにできます。

 

 

また温かい日は、インナーを長袖のTシャツにし、寒い日はシャツにするというようにインナーの使い分けをすれば気温にぴったりな着こなしも可能です。

 

9月、10月はインナーを長袖のTシャツ、11月からはシャツというようにしていくのもおすすめです。

 

 

 

以上のポイントは、

9月、10月前半のファッション

秋に違和感なく使える色の春夏ものをうまく使い、必要に応じて秋物のアウターを買い足す。

 

10月後半、11月前半のファッション

コートやウールのジャケット、セーターなど冬物のアウターを使い、色が暗すぎないようにまた着こなしが厚くなりすぎないように気をつけながら、軽めに着こなす。

 

 

 

では、秋のアイテム選びについてもう少し具体的にお話ししていきましょう。

 

まずは、秋に着やすい色と、着にくい色を確認しましょう。

 

 

赤系、特にボルドーなどの濃い色やオレンジ

赤系は秋のファッションにぴったりです。

 

例えばシャツが白でパンツがベージュといったオーソドックスな組み合わせでも、カーディガンがオレンジや赤であれば、それだけで秋っぽい着こなしになります。

 

ベージュのパンツや白のシャツがあれば、アウターであるカーディガンやジャケット、パーカーなどでも、秋らしい色のものを買って着回しに取り入れてみましょう。

 

 

茶色

更に秋冬らしさを強調するのであれば、おすすめはブラウン。

 

これは秋から冬にかけてずっと使える色です。

 

 

茶色は特に明るい色と相性が良く、グレーのジャケットと白のシャツ、ブラウンのパンツなどおしゃれな着回しを楽しめます。

 

 

グレー

グレーもまた、秋冬におすすめの色。グレーは他の色と組み合わせやすいのが特徴で、例えばグレーの秋冬物のジャケットがあれば、明るい色のカーディガンなども無理なく着回す事ができます。

 

 

ブルー

ブルーは基本的に夏っぽい印象がありますので、できる限り避けた方が良いでしょう。

 

ただし、デニムはブルー系ですが、生地が厚めなので問題なく秋冬に着られます。

 

 

黄色、ピンクなどのパステルカラー

黄色や、ピンクなどは春を連想させますので、避けた方が良い色です。

 

ただし、濃い色目のものであれば使う事ができます。

 

著:guriko

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking