証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » シチュエーション別おすすめコーデ » 真面目で誠実に見えるメンズファッションの着こなしとは

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

真面目で誠実に見えるメンズファッションの着こなしとは

読了までの目安時間:約 5分

2014-12-04_115052

 

 

 

ファッションには様々なテイストがあります。

 

お堅い役人のようなイメージや、正反対にチョイ悪系など、着こなし次第でその人の雰囲気ががらっと変わるものです。

 

 

しかし評価となると話は変わってきます。

 

最近の女性の好みは三低と言われており、出過ぎない感じが好まれるようです。

 

つまり、ファッションでも真面目で誠実な雰囲気のほうが好まれます。

 

 

どのような着こなしをすれば、そのようなイメージを手に入れることができるのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

 

シャツは鉄板

2014-12-04_114647

 

 

白いシャツなど、ビジネスシーンで用いられるようなデザインのシャツは誠実さの象徴のようなものです。

 

規則正しく並べられたボタンや、きっちりと左右対称にデザインされた襟は見ている人にかっちりとした印象を与えます。

 

 

さらにオフィシャルな場にも着ていけるということでドレス感もプラスされます。

 

真面目なだけでない、大人の色気まで身にまとうことができるのです。

 

 

着こなしがよく分からない人はシャツを基準にコーディネートするといいでしょう。

 

 

何と合わせるのか・・・

さて、シャツが決まったからといって油断してしまっては不真面目そのものです。

 

他のアイテムときっちり合わせたいところですね。

 

 

まずはジャケットにテーラードジャケットを選ぶことを一番におすすめにします。

 

一般的なスーツスタイルに似せていくことで、より一層の真面目さを演出できるのです。

 

 

utldtyks

 

ただ、スーツそのものではカジュアルではなくなってしまうので、素材で差を付けてみましょう。

 

写真は綿をニットのように編んだジャケットで柔らかい印象があります。

 

このかっちりした中にカジュアルさをプラスする上手な着こなしが、大人の余裕あるファッションに通じ、さらなる誠実さを演出します。

 

 

このスタイルにプラスするならセーターです。

 

ただ、ここで無地のを選ぶのもいいですが、柄を少し足して上品さを出してみましょう。

 

 

 

アーガイル柄はトラッドと言われる伝統を感じさせるテイストの着こなしに多く採用されています。

 

 

stylsyjty

 

写真のようにシャツとの相性は抜群です。

 

この上から先程のジャケットを着用すれば一気に品のある紳士のような雰囲気を手に入れることができます。

 

 

そのほかのアイテム

着こなしに幅を持たせたいならもう少しアイテムを揃えたいところです。

 

プラスアルファでおすすめしたいのが、今年流行のタートルネックです。もともとキレイめなアイテムなので、ジャケットと合わせてもはまります。

 

2014-12-04_114505

 

 

さて、真面目で誠実なファッション、と言われると非常に抽象的で分かりづらいですが、具体的なアイテムを揃えると、その実態が見えてくるかと思います。

 

 

 

そう、大人な着こなしを目指せば良いのです。

 

そのときの鉄板アイテム、シャツを中心にほんの少しのカジュアルさを入れつつキレイめなファッションを目指せば、誠実な着こなしは簡単に手に入れることができるのです。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking