証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » ファッションの基本 » 服の組み合わせ方が下手くそな人の改善方法!【メンズファッションの悩み】

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

服の組み合わせ方が下手くそな人の改善方法!【メンズファッションの悩み】

読了までの目安時間:約 6分

2014-12-04_105122

 

 

 

どの季節でも楽しめるファッション。

 

やはり、ダサいよりお洒落にキメて、お出掛けしたいものです。

 

 

しかし、クローゼットを開けて悩んでる人は多いと思います。なぜなら、いざお洒落と言っても、
服の組み合わせ方がわからず、悩んだ末に何だかパっとしなかったり、いつもと同じ感じになってしまうことが、
多々あると思います。そこで今回は、お洒落に見える服の組み合わせ方を二つご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

一つ目『カジュアルアイテムとキッチリアイテムの組み合わせ』

yjdrtfgj

 

 

まず、お洒落に大切な事は、抜け感のある、こなれた感じを如何に出すかがポイントになります。

 

別の言い方をすると服を自分が着こなしているかです。

 

 

そこで、最もこなれ感を出しやすい組み合わせが、カジュアルアイテムとキッチリアイテムの組み合わせです。

 

カジュアルアイテムの代表は“Tシャツ”“パーカー”“デニム”“ダウンジャケット”が挙げられます。

 

キッチリアイテムは“シャツ”“カーディガン”“テイラードジャケット”“コート”です。

 

 

よくやりがちなのが、カジュアルアイテムで統一、キッチリアイテムで統一にしがちですが、余程ドレスコードが厳しい場所でない限り、対象的なアイテムを組み合わせることをオススメです。

 

そうすれば、スタイルが服に着られてなく感がなくお洒落な感じになります。

 

 

例えば、テイラードジャケット+デニム、Tシャツ+カーディガン、パーカー+シャツなど他にも組み合わせは無限にありますが、基本は対象的なアイテムを合わせることが大切です。

 

逆にNGな組みわせは、パーカー+Tシャツ+デニム、カーディガン+シャツ+コートなど同じテイストの物を2つ以上合わせてしまうと、ありがちな感じになってしまいお洒落な感じは格段と少なくなり、至って普通なコーディネートになってしまいます。

 

 

ファッションの醍醐味でもある自由な発想が背景にあるからこそ、対照的なアイテムを組み合わせることがお洒落への近道なのです。

 

 

二つ目『程よい細さと程よい太さ』

2014-12-04_104515

 

 

ここ数年を振り返ってみると、スキニーを筆頭にした極端に細いコーデやアメリカからインスパイアを受けた極端に太いB系スタイル。

 

流行の影響もあり、浸透はされましたが、余程キャラクターが立っている方でなければ、似合いのが難しいスタイルです。

 

なので、程よいサイズ感がお洒落になれるか左右する重要なポイントなのです。

 

 

サイズの組み合わせ方として、意識して欲しいことが上下のサイズ感を変えることです。

 

例えば、トップスは細め+ボトムスは程よく太めやトップスは太め+ボトムスは程よく細めなどです。

 

前者は男らしさが出せ、後者はモード感のある感じが出せます。

 

このような組み合わせは、視覚的にも立体感が生まれるので、一味違うコーディネートになるのです。

 

 

 

ポイントは、程よいサイズ感です。

 

上下でサイズ感を出すことでお洒落感は出しやすいですが、急激にサイズが変わってしまうと、チグハグな見た目になってしまいます。

 

それを避ける為に程よくサイズを変え、なじませることが大切なのです。

 

 

サイズ感に着目して、服を組み合わせている人は少ないので、重点的に行えば、いつもと違ったコーディネートになりやすいでしょう。

 

 

『番外編・靴から考える組み合わせ方』

2014-12-04_104108

 
組み合わせ方が徐々にわかってくると靴から組み合わせることも可能になってきます。

 

よく上級者は、まず靴から決めて、そこからコーディネートを固めていく方が多いようです。“お洒落は足元から”と言うくらいですから、こういった組み合わせの考え方も面白いかもしれませんね。

 

 

 

 

いかがですか?

 

今回、ご紹介した二点を実践していただければ、今より選択肢が広がり、コーディネートの数に厚みが増すと思います。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking