証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » 春の新しい出会いで第一印象を悪くしない為のファッションのコツ

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

春の新しい出会いで第一印象を悪くしない為のファッションのコツ

読了までの目安時間:約 5分

春の新しい出会い

 

 

 

いよいよやってくる春という季節。

 

新しい環境に身を置くことになる人もいることでしょう。

 

 

そんなとき、やはり気になるのは第一印象。

 

どんな雰囲気かでその後の付き合いに大きく影響するため、ネガティブな面は見せられません。

 

第一印象を悪くしないファッションのコツをつかんで、良いスタートダッシュをきりましょう。

 

スポンサードリンク

 

 

人によって印象に抱く良し悪しは異なるものです。

 

個性的なファッションは評価が分かれます。

 

したがって、誰からも一定の評価を得られる無難な着こなしこそが必要であることを頭に入れておきましょう。

 

 

TPOに合わせた着こなし

2015-02-22_123600

 

 

無難さの源は、場に合った雰囲気です。

 

ロックバンドのライブ会場でスーツだったり、逆にギターを持って出社することは場違いそのもの。

 

T(時間)P(場所)O(場合)、この3つを弁えた着こなしをおすすめします。

 

 

学生であったら普段着としてはパーカーなどのカジュアルなファッション。

 

飲み会など、人と会うときは簡単なジャケットを羽織ると好印象です。

 

 

逆に決めすぎファッションはリスキーになります。

 

お洒落な人同士のコミュニティに参加する場合は、ファッションにもそれなりの個性が必要ですが、基本的にそこまでこだわることはないと思います。

 

 

空気を読んだ着こなしが、悪くない第一印象につながるのです。

 

 

清潔感

 

個性的なファッションほど装飾が過度になる傾向があります。

 

先ほども述べたように、奇抜なコーディネートはギャンブル要素が強いです。

 

そういった意味で失敗しない着こなしとは、シンプルさを追求したファッション。

 

くどくない、さっぱりした雰囲気が好印象です。

 

 

2015-02-19_162039

 

 

おすすめしたいのはシャツを中心としたコーディネート。

 

シンプルかつかっちりした着こなしになるので、デニムと合わせてラフに、チノパンと合わせてオフィスカジュアル寄りにといろいろな着合わせが可能です。

 

どんな人にも似合う、年代を問わないのもポイントが高いです。

 

 

一般的にキレイめ、と言われるこのスタイル。

 

キレイなものは悪い印象になるはずありません。

 

この安定した評価も無難さに内包される要素です。

 

 

いかがでしょうか?

2015-02-22_124306

 

 

以上のように、一定の印象を保つには無難である必要があります。

 

「出る杭は打たれる」とまでは断言したくありませんが、空気を読むというのは非常に大事です。

 

 

周囲にとって何がキレイに映るのか、何が無難に思えるのかを考えてコーディネートをすることで、むしろとても良い印象を与えるかもしれません。

 

 

「考慮する」コーデで、春先の良い第一印象をゲットしましょう。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking