証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » 春におすすめの着まわしのきくメンズファッションアイテム教えます!

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

春におすすめの着まわしのきくメンズファッションアイテム教えます!

読了までの目安時間:約 5分

2014-12-03_204039

 

 

 

暖かい春になると冬とは違ったアイテムが続々登場します。

 

しかし、バリエーションが多すぎて、一体どれが着まわしにきくアイテムなのかわからないとと言う悩みも出てくると思います。

 

 

そこで今回は、コーデに役立つ着まわし力のあるアイテムを三つ紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

一つ目『テイラードジャケット』

2014-12-03_203445

 

 

これを着るだけで、簡単にお洒落になり、大人っぽさも手に入れられます。

 

シャツやTシャツどちらとも相性が良く合わせやすいアイテムです。

 

 

春に着るなら、素材は軽いものを選び、裏地などに柄などがあるものなら、袖をまくったり、ボタンと留めずに風になびかせて裏地をアピールすることもできます。

 

 

またディテールにデザイン性のあるものを選べば一味違った印象になり、トレンド感も出てお洒落です。

 

カラーは、ブラック・グレー・ブルーをチョイスすれば、比較的どのカラーとも合わせやすく、コーデを考える時に非常に役に立ちます。

 

 

二つ目『クレリックシャツ』

2014-12-03_203628

 

 

このシャツの特徴は、襟やカフスだけ色が違うという作りになっています。

 

襟やカフスの色が違うカラーを採用しているだけで、どこか都会的でお洒落な印象が高いシャツです。

 

 

一枚で着ても良し、ジャケットや軽いアウターの下に着ても、下手に主張せず程よく存在感を出せる為、さりげないお洒落にはうってつけなアイテムです。

 

 

最近、徐々にトレンドに浮上してきているアイテムなので、春を問わず、オールシーズン使えるアイテムとして、今のうちに購入しておくのも賢い選択だと思います。

 

基本的に襟とカフスのカラーは白の物が合わせやすくおすすめです。

 

 

三つ目『デニムシャツ』

2014-12-03_203758

 

 

先ほど挙げたクレリックシャツよりも、カジュアル感は強いですが、こちらも一枚やインナーに着ても、トレンド感やお洒落感をコーデの中に盛り込んでくれる非常に万能性のあるアイテムです。

 

 

カラーですが、味の付いたものなら軽快なカジュアルな印象になり、味のない濃いカラーなら、
落ち着いた都会的な印象になります。

 

 

注意することは、過度にダメージのあるものは避けることです。

 

一昔前にダメージ感のあるアイテムはトレンドでしたが昨今のトレンドでは、好まれないアイテムなので、コーデには選択せず、避けることが賢明でしょう。

 

 

程よく男らしさが出せるアイテムなので、コーデに物足りなさを感じた時に非常に使えるアイテムなので、一枚持っていても損はないでしょう。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

共通することは三つともどんなボトムスとも相性が良いことです。

 

やはり、着まわしのきくアイテムとは、どんなアイテムとも相性が良く、合わせやすいことが条件となります。

 

 

今回挙げた三つのアイテムは、この条件を余裕で満たしている為、もし御自分のクローゼットになかったり、余りにも古いデザインでしたらトレンド感が含まれた新しい物を購入することをオススメします。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking