証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » 女子大生が好むメンズファッション着こなしの共通点3つ

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

女子大生が好むメンズファッション着こなしの共通点3つ

読了までの目安時間:約 5分

2014-11-29_214041

 

 

 

ファッションに目覚めるのは早くて10代前半、遅くとも20代になればお洒落に気を使うようになります。

 

とりわけ大学生、というのは大半が制服もない私服での通学が主になります。

 

そうすると気になるのは他からの評価、となるのは当然ですね。

 

今回は男子大学生にとって身近な存在である女子大生がプラスの評定をする、つまり好む着こなしの共通点を3つ紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

①清潔感

これは最も外せない要素です。

 

一般的に社会人男性は頭髪を短く爽やかに仕立てていますが、これは『清潔感=しっかり気を使っている』という評価があるからなのです。

 

 

ファッションもこれに同じ。

 

つまり清潔な着こなしはお洒落に気を使っている、という大前提の要素にあたるのです。

 

 

 

当然ワイルドで武骨な着こなしもファッションですが、無難な女子大生ウケを考えると、清潔さを選んだほうがよさそうです。

 

 

sysyktks-horz

 

写真で見るとその雰囲気がだいぶ違うことが分かります。

 

どちらも着こなしとしては魅力的ですが、強面のイメージよりも優しく賢い印象のほうがウケるようです。

 

 

②リラックス感

お洒落に制限はありませんが、あまりにも奇抜すぎると浮いてしまうのは当然ですよね。

 

ファッションに力を入れるのは自由ですが、あまりに決めすぎると女子大生からの印象も賛否両論になるようです。

 

無難で安定した評価を求めるなら、『普段着感』を上手に出すようにしましょう。

 

 

 

もちろん、だからといって寝巻での外出はNGです。

 

ここでいう普段着、としてイメージしたいのが、休日の社会人です。

 

特に30代頃の方は家庭を持って落ち着いた印象があるので参考にするといいと思います。

 

 

 

シャツにデニム、スニーカーなどシンプルな組み合わせですが手抜き感が無く、かといって決めすぎてもいない。

 

そういった上手なバランスを取ることを心がけましょう。

 

そうすればリラックス感を手に入れることができます。

 

 

③大人っぽさ
上の話の続きのようですが、近頃40代男性が女子大生にモテる、という話を聞いたことがありませんか?

 

そう、女子大生は年上が好みなのです。

 

もちろん、だからといって40代になることはできませんが、そういった大人の余裕を感じさせるアイテムを取り入れると、より評価は上がるでしょう。

 

 

例えばテーラードジャケット。

 

社会人が身に付けるスーツのジャケットと形が近く、着こなしもそれほど難しくないのでおすすめです。

 

 

yulfyu

 

紺色のジャケットとベージュのチノパンという王道の着こなしですが、インナーをカットソーにしてカジュアル感を出しています。

 

『大人っぽく』て『リラックス感』もあり、『清潔感』を感じさせる着こなしです。

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

最後に紹介した着こなしが全てというわけではありません。

 

 

共通点3つを押さえた着こなしというのは他にも多く存在します。

 

3つのポイントを意識したアイテム選びをすればおのずと揃ってしまうものなので、頑張って女子大生ウケを手に入れましょう。

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking