証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » 年代別ファッション » 10代 » 大人に憧れる男子高校生必見!子供っぽくならないシャツの選び方

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

大人に憧れる男子高校生必見!子供っぽくならないシャツの選び方

読了までの目安時間:約 5分

mens-fashion_001

 

 

 

シャツというとかっちりしたイメージで大人っぽい印象ですよね。

 

しかしこのシャツ、少し間違うと子供っぽくなってしまいます。

 

せっかくのイメージを台無しにするのはもったいないです。

 

 

そこで、子供っぽくならないシャツの選び方をご紹介します。

 

大人なイメージに憧れる男子高校生は必見ですよ!

 

スポンサードリンク

 

 

基本は無地

2014-12-04_120144

 
シャツというと柄が色々ありますが、リスクを考えるなら断然無地をおすすめします。

 

アメカジ寄りのチェック柄のシャツは子供服にありがちなので、他のアイテムでバランスをとらないと大人っぽい上手な着こなしができません。

 

やはり大人、というとスーツをびしっと着こなした社会人をイメージするので、それに近い無地のシャツを選んだほうがいいでしょう。

 

色のおすすめは白、薄い青、紺色などです。

 

 

どうカジュアルにするか

とはいえ、ワイシャツを購入するのは間違いです。

 

なぜならフォーマルウェアだからです。普段着なのでカジュアルに着られるシャツを選びましょう。

 

 

まずは着丈に気を付けてください。

 

スーツのとき、シャツはズボンにしまいます。

 

これを想定してフォーマルウェアは着丈が長めに設定されています。

 

カジュアルにシャツを着こなすならズボンにはしまわない、短めに着丈が作られたシャツを選びましょう。

 

 

さらにカジュアルさを出したいなら、ワンポイントの装飾を取り入れたものを選ぶと良いかもしれません。

 

 

yufldgm

 

例えばポケット部分が異なる素材に切り替えられているこのシャツです。

 

ポケットが切り替えられているデザインは流行のものなので、トレンドを意識した着こなしにもなります。

 

 

trkgfjhyjm

 

また、上の写真のようにボタン部分にラインの装飾が入ったデザインも、ちょっとしたオシャレ意識感じられます。

 

 

『無地+少しのアクセント』で、一気にカジュアルなシャツスタイルの完成です。

 

 

無地に飽きたら

シンプルな着こなしは味気ないし飽きてしまう、という人もいるかもしれません。

 

そんなときは柄にも挑戦しましょう。ただ、上でも書いたようにチェックを選ぶときは少し気遣う必要があります。

 

 

おすすめなのはギンガムチェックです。

 

タテヨコ一定間隔のチェック柄で、大方が2色程度のラインで構成されたシンプルな柄です。

 

これなら見た目にうるさくならないので、社会人が着用するワイシャツのデザインとしても採用されています。

 

この柄なら子供っぽくなく、かつデザイン性のあるお洒落な着こなしができるのです。

 

 

uluydjjytm

 

デニムと合わせてもキレイな着こなしにできるのでボトムスを選ばない万能なシャツです。

 

 

他にも襟の形が丸みを帯びているシャツなど、過度になりすぎないデザインでアクセントを上手に付けることで、子供っぽくならないシャツの着こなしができます。

 

シャツを買って大人コーデを手に入れましょう。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking