証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » 大人っぽいストリート感を出す方法!子供っぽくならない為に大切なたった一つの事

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

大人っぽいストリート感を出す方法!子供っぽくならない為に大切なたった一つの事

読了までの目安時間:約 5分

大人っぽいストリート系ファッション

 

 

 

ここ数年でじわじわと流行するストリート系。

 

窮屈感のない着こなしが気軽に楽しめるという点で人気を得ているように感じます。

 

 

しかしながらこのストリート系、各アイテムがラフなので組み合わせ次第では子供っぽくなってしまうことも。

 

大人らしいストリート感を出すにはどうすればよいのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

ストリート一辺倒にならない外しを意識する

 

非常に大切なこの1点を抑えておけば心配は要りません。

 

子供っぽくなってしまうのはラフな印象で固めすぎてしまうから。

 

ストリートのテイストに大人っぽいアイテムを混ぜることを意識しましょう。

 

 

では、ここで言う大人っぽいアイテムとは何なのでしょう。

 

ファッションアイテムには様々ありますが、パリッとしたシャツはそれ単体でとても大人びた印象を持ちます。

 

シャツとストリート系アイテムは相容れないように感じますが、その感覚こそ「外し」としてファッションにおいて好印象です。

 

 

2015-02-19_145217

 

 

ストリート系で人気のスタジャン。

 

合わせるアイテムを選ばないユーティリティなアイテムですが、写真のようにシャツとの相性も抜群です。

 

これなら子供っぽくならない着こなしができますね。

 

 

落ち着いた色を選ぶ

 

ストリート系というとヤンチャで派手、ルードな雰囲気をイメージします。

 

確かにそれが王道なのですが、普段のファッションでそれを貫き通すのは少々無理があります。

 

ヤンチャ=子供っぽい雰囲気を避けるには、一般的なストリート系よりも落ち着いた印象を大事にしましょう。

 

 

全体の見た目で大きなポイントになるのがです。

 

鮮やかな色だとフレッシュなイメージですが、ガチャガチャした見た目になってしまいます。

 

大人テイストの着こなしを目指すなら、ダークトーンを基準に選びましょう。

 

 

2015-02-19_145350

 

 

写真では黒のスタジャンをチョイスしています。

 

中にはグレーのセーターで、モノトーンのコーデが完成しています。

 

このように、色使いに気を付けるのも、大人っぽい着こなしに大切な要素です。

 

 

体に合ったサイズを選ぶ

 

ストリート系はダボッとしたシルエットを特徴としています。

 

しかし、清潔感ある着こなしには向きません。

 

従って同じテイストでも、体に合ったサイズのアイテムを選ぶことが大事です。

 

 

ダボダボとしたファッションだと、見方によってはお下がりを着せられている子供のようになってしまいます。

 

 

2015-02-19_145624

 

 

一般的な価格帯で見かけるデニムジャケットは比較的着丈の短いものが多く、この基準においては失敗することが少ないはずです。

 

写真のように、中のシャツが少しはみ出る程度の丈がスッキリしていておすすめです。

 

 

いかがでしょうか。

 

人気のストリート系も、着合わせと色とサイズに気をつければお洒落な大人テイストを楽しめます。

 

今までリスクを考えて手を出さなかった人も、これを機に挑戦してみてください。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking