証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » 夏にTシャツの汗染みが目立たない為の4つのコツ

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

夏にTシャツの汗染みが目立たない為の4つのコツ

読了までの目安時間:約 5分

2015-05-08_201442

 

 

これから暑い季節になり、汗をかく機会が増えてきますね。

 

そんな時に、気になるのが汗染みだと思います。

 

 

メンズの方は、暑がりな体質の方が多いので、余計に悩みの種になるのではないでしょうか?

 

今回は、そんな悩みを解決するために、Tシャツの汗染み対策をまとめてみましたので、せひ参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

 

一番の対策法はインナーを着ること

2015-05-08_201812

 

 

汗染みを目立たなくするための一番よい対策法は、インナーを着ることです。

 

 

インナーを合わせるというと、タンクトップが頭に浮かんでしまいがちですが、タンクトップでは背中の汗染みを防ぐことができないので、避けたほうがよいです。

 

一番よいのは、Tシャツの下にTシャツを重ね着すると驚くほど汗染みができなくなるのでオススメです。

 

 

「そんなに着込んだら暑いのでは?」

 

と不安に思う方もいるかもしれませんが、通気性のよいTシャツならば一枚着ている時とあまり変わらずに涼しく着こなせる場合が多いので安心です。

 

 

また、どうしてもTシャツの重ね着は抵抗があるという方の場合は、汗染み防止シャツや、通気性や耐水性に優れたシャツを合わせるのもひとつの方法です。

 

 

グレーを避ける

2015-05-08_202357

 

 

落ち着いた印象を与えられるグレーは、好んで着る方も多いかもしれませんが、実は意外と汗染みが目立つ色なのです。

 

 

なので、できれば夏場はグレーは避けて、ホワイトやブラックなどの汗が、目立ちにくいカラーのアイテムを使うとよいです。

 

また、赤やオレンジなどの暖色系も汗染みが目立ちやすく、暑苦しい印象も与えるので避けたほうが無難だと言えます。

 

 

ゆったり着れるものを選ぶ

2015-05-08_203115

 

 

体にぴったりフィットしたものだと、どうしても通気性が悪くなり、熱がこもりやすくなってしまうため、汗の原因になります。

 

ですから、できるだけゆったりとしたサイズのものを合わせることを心がけましょう。

 

 

また、素材も汗を吸いやすいものを選ぶと染みになる前に、すばやく吸い取ってくれる効果も期待できるのでオススメですよ。

 

例えば綿100%だと、とても通気性が悪く、あせをかきやすくなってしまいますので、夏場はポリエステル繊維などの合成繊維のものを選ぶとよいです。

 

 

柄ものを取り入れてもOK

2015-05-08_225702

 

 

柄ものならば、汗染みが目立ちにくくなります。

 

定番のボーターやストライプなどは、柄に目がいくので汗染みをカバーしてくれる優秀アイテムです。

 

 

普段はシンプルなデザインが好きな方も、夏は存在感のある柄ものでコーデをまとめてみるといいかもしれませんね。

 

 

まとめ

2015-05-08_230727

 

 

せっかくオシャレに決めても、汗染みが出来ては元も子もありません。

 

 

また、夏は薄い生地を着ることが多いので乳首が透けて見えてしまうこともあるので、柄ものでうまくカバーすると、汗染みも防げるので一石二鳥ですよ。

 

染みだけでなく、制汗スプレーなどを使用して、体臭もしっかりカバーすることも大切なマナーのひとつです。

 

 

なにかと行事の多い季節だからこそ、他人も自分不快にならないようなファッションスタイルを心がけることが重要です。

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking