証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » 初詣を恋人と行く時に着るメンズファッションの着こなしおすすめ

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

初詣を恋人と行く時に着るメンズファッションの着こなしおすすめ

読了までの目安時間:約 5分

2014-11-29_203328

 

 

 

クリスマスや大晦日と、年末にかけて、何かと恋人と一緒に過ごすイベントは増えてきます。

 

同時に年始のイベントも見逃してはなりません。

 

 

初詣は新年最初の恋人と過ごすイベントになる人も多いでしょう。

 

そんな、気持ち改まる日にだらしない格好は見せたくないですよね。

 

ここでは、そんな初詣コーディネートを紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

 

まず初詣は寒いです。

 

年が明けたその瞬間からのお宮参りとなると当然時間帯は深夜です。

 

1月の夜は冷え込みが厳しく、長蛇の列に並ぶ場合動けるタイミングもないので身体はそうそう温まりません。

 

したがって防寒対策は必須です。

 

そこで、アウターをメインに紹介していきます。

 

 

 

防寒といえばダウンです。

 

通常ダウンジャケットというとナイロン地のテカテカとした見た目を想像し、子供っぽいなどの理由で敬遠されてしまいがちです。

 

rtasjzsdfh

 

しかし、最近はデザインに凝ったダウンジャケットも登場しています。

 

この写真では表面がウールになっており上品な印象で子供っぽくなりません。

 

見た目にも温かく長い待ち時間も苦になりません。

 

 

 

また、先程敬遠されると紹介したナイロン生地のものですが、マウンテンパーカーの流行もあって着こなしの印象としてはトレンドから外れるわけではありません。

 

スポーティ系や、アウトドアな着こなしを目指すならこちらを選んでもいいでしょう。

 

 

 

もうちょっときれい目な感じがいい場合は

 

けどダウンじゃカジュアル過ぎる、という場合もあります。

 

大きな神社などはそれなりの雰囲気があるので気にする人もいるかもしれません。

 

(当然ドレスコードはありませんので安心してください。)

 

 

そんなときはかっちりした印象のアウターを選ぶのも手でしょう。

 

srtjstgj

 

迷ったらピーコート、という風潮があるのもうなずけます。

 

様々な着こなしにも対応できる優れ物だからです。

 

この写真ではカットソーですが、中にシャツを着ればそれなりの印象に。

 

ボトムスにウールパンツなどを持ってくるとさらに大人っぽい上品な印象になります。

 

 

これなら雰囲気あるシーンでも堂々としていられますね。

 

 

yjdrtfgj

 

あまりかしこまった格好が好きではない、という人にも対応できます。

 

中にパーカーを着ると上手にカジュアルダウンできます。

 

上品さを損なうことなくカジュアルさを取り込む着こなしは、この組み合わせが最も王道で簡単です。

 

 

 

他にも、流行のニット帽は防寒性能も優秀なので取り入れるタイミングを見計らっている人はこれがチャンスです。

 

寒さへの対策を極めるなら、手袋などの小物も充実させるといいでしょう。

 

新年の改まった日に向けて、アイテムを揃えるのも楽しいかもしれません。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking