証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » シチュエーション別おすすめコーデ » 休日に着るリラックス感がある大人コーデの着こなし方

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

休日に着るリラックス感がある大人コーデの着こなし方

読了までの目安時間:約 5分

リラックス感のある休日コーデ

 

 

 

社会人になると、ビシッと決めたスーツ姿もかっこいいですが、肩肘張らないリラックスした着こなしもしたいところです。

 

オンオフの切り替えをしっかりするためにも、休日のリラックス感がある大人コーデをご紹介します。

 

 

 

この着こなしで難しいのは『どれほど力を抜くのか』です。

 

このボーダーラインを見間違うとリラックス感は手に入れることができません。

 

ポイントをしっかり押さえましょう。

 

スポンサードリンク

 

ラフなアイテムを絞る

2014-12-15_193034-horz

 

 

全身スウェットでサンダル履き、となってしまうとリラックス感を通り越してだらしない着こなしになってしまいます。

 

そうならないためにも、どのアイテムでラフさを表現するのかをきっちり決めて合わせましょう。

 

 

具体的には、デニムやTシャツ、パーカーなどがカジュアルなアイテムの代表格です。

 

このアイテムをいくつかに絞ってから着こなしに取り入れましょう。

 

 

バランスを気にする

2014-12-15_193352

 

 

数点に絞ったら実際に着合わせてみましょう。

 

このとき全体のバランスに気をつけると、上手なリラックスコーデが出来上がります。

 

 

例えばTシャツというラフなアイテムを採用したとき、このままではバランスが悪いので、上にはかっちりしたイメージのあるカーディガンを羽織ってみましょう。

 

ラフになりすぎるのを中和してくれます。

 

このプラスマイナスゼロを目指す計算をしながらコーディネートを考えることで、バランスを崩さない品のあるリラックス感が手に入ります。

 

 

色で遊ぶ

2014-12-02_232745

 

 

リラックス感はアイテムだけではなく色からも演出できます。

 

スーツとなると着用シーンに合わせて黒やグレーなどの控えめな色が多いです。

 

ですので、このような重たい色はオフィシャルなイメージがあるので、休日コーデには向きません。

 

オフを演出したいなら、色もカジュアルなものを選びましょう。

 

 

といっても派手な原色は主張が強いので、他に合わせる色が難しいです。

 

メインアイテムとして他の色を犠牲にする着方以外はカジュアルファッションには向かないので避けましょう。

 

 

おすすめはワインと呼ばれるくすんだ赤色です。

 

2014-12-15_193604

 

誰もが持っているであろう紺のデニムと非常にマッチするので取り入れやすいです。

 

他にも元気な印象が強い黄色などは、ベージュに近い薄い色を選ぶと合わせるアイテムに悩まずに済みます。

 

落ち着いたイメージのブラウンも、案外ビジネスシーンでは採用されないので、休日の着こなしにもってこいです。

 

 

 

 

他にも綿以外の素材のアイテムでラフさを出すなど、その演出方法は色々あります。

 

ただし、用いるアイテムを絞る工夫が必要です。

 

過度なラフはだらしないイメージに繋がるからです。

 

 

メリハリをしっかり付けてリラックス感があるお洒落な大人コーデで休日を楽しみましょう。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking