証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » メンズファッション1週間分の着回し術を具体的に解説してみた!

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

メンズファッション1週間分の着回し術を具体的に解説してみた!

読了までの目安時間:約 7分

1週間分の着回し術

 

 

 

メンズファッションの悩み解決の第5回は、カジュアルファッションの着回し術です。

 

これまで基本アイテムを揃え、コーディネートのコツをお話ししてきました。

 

 

今回は、そのアイテムやコツをどのように使って、飽きの来ないコーディネートを楽しむかについて考えてみましょう。

 

 

まずは、1週間の着回し計画を作りましょう。

 

スポンサードリンク

 

パンツ チノパン ジーンズ

(青)

千鳥柄 ジーンズ

(黒)

ジーンズ

(チェック)

チノパン

(紺)

ジーンズ

(青)

 

 

通常シャツは色々な種類が販売されていますが、パンツは、基本アイテムと色違いぐらいです。

 

ですので、まずはパンツのローテーションを組んで、同じテイストが続かない様に7通りの組み合わせを決めてみます。

 

 

ここからはコーディネートのコツ1と2を使って、シャツを決めていけばいいですね。

 

まずは、月曜日のチノパンは、明のテイストの無地ですので、暗のテイストの無地か柄を選びましょう。

 

月曜日ですから、紺に白のボーダーシャツで爽やかに1週間を始めてみてはどうでしょう?

 

 

続いて火曜日、少しラフにブルーのジーンズを選びました。

 

ブルーのジーンズはどんな色や柄でも着こなしてしまう優れ物ですが、同系色のブルー系のシャツだけは、避けた方がメリハリが利いてしっくりきます。

 

ここでは、ジーンズのブルーを引き立たせる白の無地シャツを合わせてみましょう。

 

 

さて、週も半ばの水曜日。

 

そろそろアフターファイブも計画が入る頃ではないでしょうか?

 

そこでちょっとカジュアルに千鳥柄を選んでみました。

 

千鳥柄は明ですので、シャツは暗の無地、まさに黒の無地シャツの出番です。

 

 

次は、木曜日。

 

黒のジーンズを選びました。

 

黒のジーンズ暗の無地ですので、シャツは明の無地か柄を選びます。

 

グレーの無地のシャツでもいいのですが、少しおしゃれにグレーに白のストライプやチェックの柄のシャツを選んでみましょう。

 

 

いよいよ金曜日。

 

アフターファイブも考慮して、チェックのジーンズを選んでみました。

 

最近はジーンズも柄物や色のバリエーションも豊富になりましたので、色々揃えると便利です。

 

シャツは暗の無地がいいでしょう。

 

水曜日の黒の無地でもいいのですが、少しカジュアルに紺の無地シャツを選んでみました。

 

 

土曜日は、カジュアルにチノパンの紺を選びました。

 

チノパンも色が豊富ですので、ベーシックなベージュだけでなくもう1本持っておくと便利です。

 

紺は暗の無地ですので、明の無地や柄を選びましょう。

 

折角着回しを覚えたので、木曜日のグレーの柄シャツを応用してみましょう。

 

 

日曜日は、ブルージーンズにしてみましたが、この日は、新しいアイテムを買いに出かける日にしました。

 

新しいアイテムを買いに行く時のコツは、合わせたいアイテムを着て出かける!です。

 

もし、チノパンに合うアイテムが欲しければチノパンを履いてでかけましょう。

 

自分で合わせてみてもいいですし、店員さんに相談する時も非常に楽にアイテムが選べますね。

 

 

では、1週間を整理してみましょう。

 

シャツ 紺に白のボーダーシャツ 白無地シャツ 黒無地シャツ グレー柄シャツ 紺の無地シャツ グレー柄シャツ 新アイテム購入
パンツ チノパン ジーンズ(青) 千鳥柄 ジーンズ(黒) ジーンズ(チェック) チノパン(紺) ジーンズ(青)

 

 

 

では、次の週はどうしましょう?

 

同じローテーションを繰り返してもいいのですが、折角着回しを覚えたので、前週の水曜日の千鳥柄からはじめてみましょう。

 

ローテーションに変化がついて、また違った1週間になります。

 

 

 

このように、1週間の組み合わせと新しいアイテムを加えていくことで、例えば10本のパンツに3種類ずつシャツを選べば30通りの着回しが利くことになります。

 

是非、楽しい着回しをして、毎日に変化を与えてみましょう。

 

著:guriko

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking