証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » メンズファッションの着回しに大切な基本アイテムを揃える

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

メンズファッションの着回しに大切な基本アイテムを揃える

読了までの目安時間:約 5分

メンズファッションのアイテム基本

 

 

 

メンズファッションの悩み解決の第1回は、『アイテムを揃える』です。

 

みなさんは、どんなアイテムを持っていますか?

 

スポンサードリンク

 

良くあるのが、自分の好きな色だけで色んな形をたくさん持っている、シャツもパンツも同じ色をたくさん持っているなどです。

 

これですと、たくさん持っている割に組み合わせがいつも同じになってしまったり、パンツに合うシャツが無い、シャツは気に入っているのに合わせるパンツが無いといった悩みが多くなります。

 

 

まずは、自分の持っているアイテムを整理してみましょう。

 

 

 

その第一歩はシャツとパンツに分けて整理しみることです。

 

アイテムを揃える上で、大切なのが着回しの利く基本アイテムと流行りや自分の好みで買ったアイテムに分けてみることです。

 

 

まずは、パンツ。

 

2014-11-02_075858

 

ジーンズ(ブルー、黒)、チノパン、千鳥柄といったものは基本アイテムで、流行に左右されず着回しが利いてとっても便利です。

 

 

2014-11-02_080040

 

シャツは、白、ブルー、黒、グレーの4色があるとパンツとの組み合わせが出来て便利です。

 

 

この基本アイテムの組み合わせだけでも、十分着回しが利きます。

 

例えば、ブルージーンズに白のシャツ。千鳥柄のパンツに黒のシャツ。チノパンにブルーのシャツなど、見た目もおしゃれですしとっても便利です。

 

まず、この基本アイテムがあるか無いか、無ければこの基本アイテムを揃えてみましょう。

 

 

 

さて、基本アイテムが揃ったら、基本アイテムとの組み合わせで服を増やしていきます。

 

チノパンに柄物のシャツを合わせたり、チェックのパンツにグレーのシャツを合わせたりしていくと、どんどんアイテムが増えて行きますし、パンツ5本にシャツ10枚があれば50通りの組み合わせの中から好きな組み合わせを選べる事になります。

 

 

さて、パンツとシャツが揃ったら次はシューズです。

 

2014-11-02_080234

 

シューズも基本アイテムとその他のアイテムに分けて、持っているアイテムを整理してみましょう。

 

 

シューズは、パンツやシャツの様にたくさん持つ事が出来ませんので、基本アイテムを揃えることが、とても大切です。

 

特に、黒や茶は基本アイテムで着回しがとっても楽ですので、是非揃えましょう。

 

 

 

これからの季節に必要なのが、アウターです。

 

アウターもシューズと同じで沢山の種類を持つ事ができません。

 

あまり流行りの色や形を購入してしまうと、来年はもう着れないといったことになります。

 

比較的高価なものだけに、数年着れる基本アイテムを購入することをお勧めします。

 

色も黒やグレー、紺といった合わせやすく、流行りの波が少ないものがおすすめです。

 

 

あとは、キャップや小物でアクセントを付けていくと、バランス良くおしゃれが楽しめますね。

 

著:guriko 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking