証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » ベリーショートヘアの男性に似合うファッションは・・・?

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

ベリーショートヘアの男性に似合うファッションは・・・?

読了までの目安時間:約 5分

気溢れるベリーショートヘア。

 

ツヤを出してセクシーに、少しパーマを当ててカジュアルに。

 

もちろんそのままでもOKという汎用性の高いヘアスタイルです。

 

 

ビジネスとプライベートのオンオフが非常に楽なのも魅力でしょう。

 

そのスイッチの切り替えに、ファッションもプラスしてより一層のお洒落を目指しましょう。

 

スポンサードリンク

 

 

ベリーショートでは2通りのスタイルに分けることができます。

 

髪型の持つ男気ある雰囲気を生かしたワイルド系と、ビジネスにも転用できるビジカジ系です。

 

 

 

ワイルド系では無骨なファッションを基調とします。

 

レザージャケットやデニムなど、ハードなイメージのアイテム他、パーカーなどのストリート系もおすすめです。

 

 

2015-02-19_173253

 

 

写真のようにダークトーンとモノトーンを意識したコーディネートをすることで、よりセクシーな印象に。

 

インナーの白のVネックはジャケットの前を開けて着てもモノトーンのコーディネートとして成立します。

 

 

2015-02-19_173340

 

 

ストリート系でも色のチョイスは同じ。

 

黒のインナーが引き締めるおかげでグレーのパーカーもカジュアル過ぎず着こなすことができます。

 

ワークキャップやニットキャップなど、頭部にアクセントがあるとなおよいでしょう。

 

 

一方でビジカジ系はその名の通り少しシックなコーディネートを意識します。

 

シャツや革靴などでかっちりとした雰囲気を出しましょう。

 

短髪ですので清潔感があります。

 

これを最も生かせるスタイルなのではないでしょうか。

 

 

2015-02-19_173440

 

 

写真のようにギンガムチェックのシャツを選べば、ほどよくカジュアルな装いに。

 

ボトムスはデニムで少しラフに、チノパンでクリーンにと選択肢が豊富です。

 

そのままジャケットを羽織ればビジネスでも通用しそうな、そんなスタイルを目指しましょう。

 

 

2015-02-19_173522

 

 

少しカジュアルなアクセントが欲しい場合はメガネの着用もおすすめです。

 

お洒落度合の強いものなら、レンズのタテ幅が大きく、フレームの太いものを選びましょう。

 

シャツ1枚でもぐっとこなれた印象になります。

 

 

 

ベリーショートヘアではヒゲもアクセントになります。

 

短髪の清潔感の中にワイルドさが出て絶妙なバランスを実現できるからです。

 

こちらに挑戦してみるのも面白いでしょう。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

ベリーショートヘアは着る服によってワイルド系かビジネスでも通用するビジカジ系か、テイストを変えることができます。

 

どちらを選ぶかはお好みです。

 

 

なりたい自分に向けて、コーディネートから演出してみましょう。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking