証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » ファッション初心者が秋アイテムを買う時にまず始めに揃えるべきもの

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

ファッション初心者が秋アイテムを買う時にまず始めに揃えるべきもの

読了までの目安時間:約 5分

秋メンズファッション初心者

 

 

 

夏が終わり重ね着をする機会が増えてくると、トップス1枚のシンプルな格好から脱却してお洒落をしたいと思う人もいるでしょう。

 

秋はそんなファッション初心者が新たな船出をする季節なのです。

 

 

しかしはじめはどう着こなせばいいのか分からないもの。

 

そんなファッション初心者が秋アイテムを買う時にまず始めに揃えるべきものは何なのかを紹介します。

 

スポンサードリンク

 

最初のアイテムは難しいことを考えずに、夏の格好に一枚羽織れるものを基準に考えましょう。

 

 

夏のファッションといえばTシャツやポロシャツが多いです。

 

ここにプラスするなら断然カーディガンをおすすめします。

 

 

着る人を選ばず、さらにはファッションの系統をも選ばず、そして比較的安い値段で入手できることからどのショップでも人気商品なのです。

 

しかもカーディガンは防寒対策として冬にコートの下にも着ることができ、長い間着回せる万能なアイテムなのです。

 

 

srtjs

 

例えば上の写真では白いTシャツの上から羽織っただけになりますが、これだけもぐっとお洒落な印象に。

 

まさに夏コーデからプラスするアイテムです。

 

 

dtyk

 

上の写真で着用しているのはカーディガンではありませんが、冬の着こなしとしてアウターとインナーのちょうど中間で差し色としての機能を果たしています。

 

冬を見据えた買い物をすることでお洒落上手に。

 

 

 

さて、差し色の話が出てきましたが耳慣れない人もいるかもしれません。

 

差し色とは要するにアクセントとなる部分。

 

単調さに変化をもたらす役割を果たしています。

 

このアクセントを上手につけることで、より一層お洒落な雰囲気に。

 

 

dtykyk

 

トリコロールとは、フランスの国旗をイメージした色の組み合わせで、ファッションにおいては一つの決まったパターンとして定着しています。

 

上の写真ではこの3色を表現していますが、重要な役割を果たしているのはワインのニットであることが分かるでしょう。

 

白いシャツとネイビーのコートではプレーン過ぎる、という場合に変化をつけるアクセントに用いられます。

 

これならコートを脱いでもお洒落です。

 

 

写真で着用しているのはニットですが、ボタン付きのカーディガンでも代用は十分可能ですので、ぜひ挑戦してみてください。

 

 

 

カーディガン以外におすすめしたいのは、意外かもしれませんがパーカーです。

 

パーカーは普段着感が出てしまってファッションとしては敬遠したい、と思う人もいるかもしれませんが、かっちりしたテイストの着こなしを和らげたいときに活躍するアイテムです。

 

 

jjhjh

 

この写真のようにジャケットの下に着用するとカジュアルな雰囲気にまとまります。

 

写真ではグレーのパーカーですが、先程のように色で遊ぶことを前提にチョイスしてみるといいでしょう。

 

当然秋の装いとして着こなしてもカジュアルに着回せるので一着は持っておいてもいいと思います。

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

秋は意外と短いものなのでアイテムは長く、冬まで着用できることを重要視して選びましょう。

 

そのほうがお財布にも優しいですしね。

 

 

つまり、秋からファッションを始めようとしたあなたは節約上手、ということなのです。

 

著:アツヒロ

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking