証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » ファッション初心者が春アイテムを買う時にまず始めに揃えるべきもの

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

ファッション初心者が春アイテムを買う時にまず始めに揃えるべきもの

読了までの目安時間:約 5分

春のメンズファッション初心者

 

 

 

春というと出会いの季節。そして何かと気持ちが改まる時期でもあります。

 

「新しい環境や出会いに備えてファッションに力を入れてみたい。」

 

そう思う人は少なくありません。

 

 

しかしそう思ったからといってすぐにお洒落になれるわけでもなく、出だしから失敗するのも怖い・・・。

 

そう感じてしまうかもしれません。

 

 

そんな人のために、ファッション初心者が春アイテムを買う時にまず始めに揃えるべきものを紹介しようと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

失敗しない為には・・・

 

春先は肌寒い日もありますし、暖かく感じる日もあります。

 

このため、基本的にトップスはインナー1枚に上からもう1枚羽織るのがテンプレートになりそうです。

 

この定型を一度決めてしまうと後々余計な買い物をせずに済みます。

 

 

ここでこだわりたいのは上から羽織るジャケットです。

 

ジャケット、と言っても様々ありますが、このアイテムをこだわるだけでぐっとお洒落な雰囲気になるので、始めに揃えるべきものとして紹介します。

 

 

まずおすすめしたいのがテーラードジャケットです。

 

キレイめのアイテムですが、カジュアルに着こなすこともできる万能な一着で、ファッションの幅が広がります。

 

 

ioh-horz

 

下に着るインナー次第でカジュアルにも、かっちりした着こなしにも対応できます。

 

どうしてもマンネリになりがちな日頃のファッションも、これさえあれば色々な着方を楽しめます。

 

 

デニムジャケットのようなカジュアル感満点のアイテムもおすすめです。

 

カットソーの上から羽織るだけでラフなお洒落を楽しめます。

 

肩肘張らないリラックス感はお洒落においても重要な要素です。

 

 

季節感を意識する

 

さて、ここまでアイテムの概要を説明してきましたが、色や柄にも気を使ってみると一層お洒落な雰囲気を身に付けることができます。

 

 

春、というと日差しが射し込む明るい雰囲気をイメージできると思います。

 

この季節感をファッションで色として表現してみるのです。

 

明るい雰囲気、というと黒やグレーなどの重たい色とは結び付きにくいでしょう。

 

白やピンクなど淡い色遣いをすると一気に明るい春ファッションの完成です。

 

 

組み合わせとしておすすめなのが薄いブルーのシャツとベージュのチノパンです。

 

王道ですが爽やかさの頂点にある色の組み合わせだからこそ王道なのです。

 

uoghiu

 

 

柄も意識したいところです。

 

ボーダー柄は海や船乗りなどをモチーフとしたマリン系のファッションに多く採用されています。

 

当然イメージとしては爽やかな感じなので、早速春の着こなしに取り入れてみるのもいいでしょう。

 

無地だけでは表現できない雰囲気を手に入れることができます。

 

 

 

 

このように着回しやすいジャケットと季節感を意識したアイテムを揃えることで、春に向けた準備は万端でしょう。

 

 

新しい気持ちで新しい出会いに恵まれたいですよね。

 

著:アツヒロ

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking