証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » ファッション初心者が夏アイテムを買う時にまず始めに揃えるべきもの

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

ファッション初心者が夏アイテムを買う時にまず始めに揃えるべきもの

読了までの目安時間:約 5分

夏のメンズファッション初心者

 

 

 

夏の着こなしは単純だから・・・。

 

そういって適当な格好で済ませてしまう人がいますが、意外や意外、夏のお洒落は最も気を使わなくてはならないのです。

 

 

もちろん単純な服で済んでしまいますが、だからこそ選び方が大事になってくる。

 

これが理由です。

 

 

「じゃあどうやって揃えればいいの?」

 

ファッション初心者はそんな悩みに陥るかと思いますが、まず始めに揃えるべきものを簡単に説明します。

 

スポンサードリンク

 

 

トップスのおすすめはズバリ・・・

 

まずはトップス。

 

おすすめしたいのがポロシャツです。

 

近頃クールビズというキャンペーンが展開され、社会人の夏場の服装の軽装化が推奨されているのを聞いたことがあるでしょうか。

 

 

ポロシャツはこのクールビズで採用されているアイテムなのです。

 

つまり、かっちりした着こなしとして対応できるというわけです。

 

 

夏のファッションは薄着なのでどうしてもラフになりがちですが、ポロシャツならだらしない印象にならず清潔感ある着こなしができます。

 

ワンポイントの装飾や、柄などバリエーションも案外豊富なので飽きのこないアイテムです。

 

 

tdykt

 

かっちりめのアイテムとして紹介しましたが、写真のようにデニムと合わせても大丈夫なのでボトムスを選ばないという利点もあります。

 

 

ボトムスの選び方と注意点

 

ボトムスには季節感あふれる短い丈のものを取り入れたいです。

 

この頃の流行は膝程度の丈のハーフパンツが流行しています。

 

しかし子供っぽくなりがちで着こなしが難しい場合もあるので、ここはもう少し丈の長いクロップドパンツをおすすめします。

 

半端丈、とも言われるこのアイテムですが露出も多くなく、かといって暑苦しくない見た目なのでとてもバランスが良いです。

 

 

このとき注意したいのはあまりダボダボしたものを選ばないようにしましょう。

 

ラフ寄りの格好であることは間違いないのですが、サイズ感はしっかりとすることで上手なバランスが取れるものです。

 

ここを間違ってしまうと途端に手抜きファッションになってしまうので、せっかくのアイテムを無駄にしないようにしましょう。

 

fyuo

 

 

 

素材のチョイスで差をつける

 

さて、上下が揃ったところでもうワンランク上のお洒落を行ってみたい人は素材に目を向けてみましょう。

 

 

麻、リネンという素材をご存知でしょうか。

 

亜麻を原料としており、柔らかく丈夫な生地であり、吸水性、速乾性に優れています。

 

 

この特性を生かして夏物衣料の生地に取り入れられる場合が多く、涼しげな見た目も相まって季節感ある着こなしとしておすすめできます。

 

 

dtyuj

 

写真のように透け感があるのが特徴です。

 

適度なリラックス感が夏にぴったりで、前を開けたラフな着こなしも似合います。

 

 

 

その他に加えるならボーダー柄などのマリンテイストを入れるとよりお洒落な雰囲気になります。

 

ただ、始めに揃える、というなら着回しやすい無地をおすすめします。

 

夏のコーディネートは柄を増やすとがちゃがちゃとうるさく子供っぽくなりがちなので注意しましょう。

 

 

 

夏のお洒落は簡単で少しの気遣いがあればお洒落になれるので、是非挑戦してみてください。

 

著:アツヒロ

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking