証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » ファッションセンスを磨く為に日頃から気をつけるべき4つの事

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

ファッションセンスを磨く為に日頃から気をつけるべき4つの事

読了までの目安時間:約 6分

メンズファッションのセンス

 

 

 

ファッションにセンスは必要か、と問われると絶対的に必要とまではいかないかもしれません。

 

ただし、お洒落をする以上ある程度は備えるべきだと思います。

 

突然目覚めるわけがないセンスというものは、身に付ける、というよりは磨き上げる感覚かもしれません。

 

ではファッションセンスを磨くためには何をしたらいいのでしょうか。4つに絞ってご紹介します。

 

 

まず大前提となるのはお洒落へのアンテナを張ること。

 

着こなしに敏感になりましょう。

 

では、どういったところで着目すれば良いのかをみていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

【その1 】店舗での着こなしを盗む

マネキン買いという買い方をご存知でしょうか。

 

その名の通り店頭にあるマネキンが着ている服一式を購入してしまう、というものです。

 

マネキンが着ている、ということはお店の人のプロデュースです。

 

失敗はまずない、ということで安定したチョイスが期待できるのです。

 

 

しかしそんなお金が無い、という場合もあるでしょう。

 

そのときは、マネキンの着こなしを盗みましょう。

 

店員さんのファッションでも同じことなので大丈夫です。

 

大事なのは合わせ方、着方へのアンテナを張ることなのです。

 

 

【その2】雑誌の着こなしを盗む

服屋さんに行かなくともファッションセンスは磨けます。

 

ファッション誌には色々な写真があり、着こなしの参考としてとても力強いです。

 

特に憧れのモデルがいる場合、その人に似せたファッションも可能です。

 

 

お店の人より身近な感じはしませんが、モデルさんはプロ中のプロです。

 

学ぶなら一番の人から、というなら雑誌から情報を得ることをおすすめします。

 

 

【その3】街中での着こなしを盗む

近頃はお洒落な人が増えました。

 

街頭でもモデル顔負けの着こなしをしている人もいます。

 

 

もちろんそこまででなくとも無難な着こなしが知りたい、という人でも、対象は一般人なので参考にできるファッションはたくさんあります。

 

上で紹介した2つを同時にできるのが街中ウォッチングの利点です。

 

 

【その4】実際に着てみること

上の3つでは情報を仕入れることをおすすめしました。

 

いわば座学です。

 

 

知識を仕入れたら次にやるべきなのは実践です。

 

といってもすぐに服を買わなくてはいけない、というわけではありません。

 

似たようなファッションを自分で想像して、それにマッチするアイテムを自分で探しましょう。

 

見つけたら必ず試着すること。

 

自分に似合うかどうか、買う前に判断するのです。

 

 

実際に着てみる、というのはそういった判断の機会を作る意味で大変重要なのです。

 

何事も失敗を繰り返して成長するものですが、ファッションセンスも“似合わない”を知ってこそ磨かれるものです。

 

いちいち購入してしまったらお金の無駄なので、試着して失敗する機会を増やすようにしましょう。

 

 

まとめ

 

さて、4つのポイントを紹介しましたが、共通するのは自分から動くことです。

 

興味がなければ視線も行かないものです。

 

 

お洒落したい!という気持ちをもってファッションに目を遣って、自分なりに理解する。

 

この心意気を大事にすれば、ファッションセンスは徐々に磨かれるものです。

 

恥はかき捨て、ということで頑張っていきましょう!

 

著:アツヒロ

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking