証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » アイテム別知識 » パンツ » ダメージデニムを穿きこなす3つの掟!『メンズファッション』

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

ダメージデニムを穿きこなす3つの掟!『メンズファッション』

読了までの目安時間:約 5分

ダメージデニムを穿きこなす

 

 

 

ダメージデニム、と聞くと流行から少しずれた印象を持つかもしれません。

 

確かにここ数年では未加工のデニムが主流で、色落ちを楽しめるセルビッジジーンズが人気です。

 

 

しかしながら単体でインパクト大のダメージデニム、穿きこなす3つの掟を知っていればまだまだ現役です。

 

その掟を紹介しましょう。

 

 

 

まず掟を知るにはダメージデニムの特徴を把握する必要があります。

 

それはなんといっても独特のワイルドな雰囲気にあります。

 

未加工のデニムや、チノパンなどにはまず出せないニュアンスがあるのです。

 

この特徴を生かすことを前提に考えていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

1. ワイルドさを全面に押し出す

ボトムスを軸に考えると、次に合わせるのはトップスです。

 

このトップス次第で全体の雰囲気が決まるといってもいいでしょう。

 

ダメージデニムの持つチョイ悪な雰囲気を存分に生かすには、トップスにもハードなテイストのアイテムを用いましょう。

 

 

2015-02-19_172554

 

 

写真で着用しているのはレザージャケット。

 

ダメージデニム同様、ハードなアイテムとして知られています。

 

 

カラーも黒で引き締めることでより硬派な印象に。

 

インナーにはかっちりしたシャツではなくカットソーでラフさを出します。

 

 

2. ワイルドさを外しに用いる

次に考えられるのは、ダメージデニムの持つ雰囲気を外しに用いる手法。

 

トップスにはかっちりしたアイテムで、あえて崩れたバランスにするのです。

 

 

2015-02-19_172657

 

 

写真ではテーラードジャケットを着用しています。

 

ビジネスでも着られそうなジャケットも、ダメージデニムと合わせることでカジュアルダウン。

 

全体で見たとき程よいラフさに仕上がっています。

 

靴は革靴でしっかりと締めることで、カジュアル度が過ぎることを防いでいます。

 

 

このように、バランスを考えたコーディネートが必要です。

 

少々難しいですが、上手に着こなせば一気にお洒落な雰囲気になります。

 

 

3. V系テイストを入れる

最後になるのはダメージデニムのワイルドさを、思い切ってV系やロックテイストのコーディネートに用いようというもの。

 

お兄系とも言われ、インパクトある着こなしが可能です。

 

 

2015-02-19_172808

 

 

写真はあまりV系らしくないですが参考までに。

 

ダブルのライダースジャケットで艶やかな印象を持たせます。

 

カラーは黒がおすすめです。

 

 

 

以上のように、ダメージデニムの持つ雰囲気をどう生かすかがカギとなります。

 

あまり穿いている人は少ないので、どのような用い方にしろ、上手に着こなせばお洒落な印象になります。

 

 

是非挑戦してみてください。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking