証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » ショートヘアの男性に似合うファッションは?

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

ショートヘアの男性に似合うファッションは?

読了までの目安時間:約 5分

ショートヘア男性のファッション

 

 

 

爽やかで清潔感のあるショートヘア。

 

時代に左右されない安定感も魅力の一つです。

 

すっきりとした印象なのでビジネスシーンにも対応できます。

 

 

汎用性の高いヘアスタイルですが、雰囲気に合ったファッションをすることをおすすめします。

 

どんな服装がショートヘアに合うのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

キレイめスタイルで統一感を出す

 

ショートヘアの魅力はなんといっても爽やかさ。

 

表情も良く見え、軽やかな印象です。

 

 

そんなニュアンスを生かしたいならファッションにも統一感を出しましょう。

 

おすすめはキレイめスタイルです。

 

シャツにチノパンというクリーンな着合わせなら、ビジネスカジュアルの装いにも対応できます。

 

 

2015-02-19_162039

 

 

色はシンプルに白やサックスなどがおすすめです。

 

堅くなりすぎない程度に装飾があるとビジネス着との差別化が図れます。

 

写真ではボタン部分のトリコロールテープが印象的。

 

 

2015-02-19_162145

 

 

単体でも「優等生」感が強いニット。

 

キレイめスタイルには欠かせません。

 

 

同じニットでもローゲージのものを選べば程よくカジュアル感を出せます。

 

インナーはカットソーでよりラフな演出です。

 

 

ざっくりとしたコーディネートも可能

 

Tシャツにデニムなどのラフなファッションは向かないのか、と言うとそんなこともありません。

 

ショートヘアをビジネス向きの髪型とすると、現在のビジネスシーンでは私服通勤も多いご時世です。

 

 

色味を抑えめにしたり、靴をシックなものにするなど、上手な調節を行えばラフな格好でも馴染むのがショートヘアのすごいところ。

 

 

2015-02-19_162317

 

 

写真では髪型の判断ができませんがご参考に。

 

プルオーバーのパーカーも、中にシャツを着ることで少しシックな印象に。

 

このような微調節が大事です。

 

 

2015-02-19_162413

 

 

黒のボトムスに霜降りオフホワイトのトップスの組み合わせ。

 

落ち着いた色使いがポイントです。

 

このようにアイテム自体がラフでも色の使い方次第で真面目な印象を持たせることができます。

 

 

写真の男性は少し茶色かがった髪色がアクセントに。

 

ショートヘアは黒だとおとなしい印象ですが、ラフな格好をするならカラーを入れるのもアクセントとしていいかもしれません。

 

 

いかがでしょうか?

 

以上のように、ショートヘアに似合うファッションは特にこれといった指定はありません。

 

髪型で着る服を選ばないのは人によってはだいぶ楽に感じるかもしれないです。

 

 

一点だけ気を付けたいのは、ラフな格好でも色やアイテムなど、ほんの少しのキレイめ感を意識すること。

 

そうすることで髪型との統一感があり、全体的にマッチした雰囲気が出せます。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking