証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » コーディネートが何か物足りない・・・上手なアクセントのつけ方!

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

コーディネートが何か物足りない・・・上手なアクセントのつけ方!

読了までの目安時間:約 6分

物足りないコーデ対策

 

 

 

シンプルイズベスト。

 

小奇麗な格好というのはそれだけでファッションとして成立します。

 

しかしそれではあまりに単調、ベストではなくあくまでもベターだ、という人もいるかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

コーディネートが何か物足りない、そんなときの上手なアクセントの付け方はどうすればいいのでしょうか。

 

 

アクセントの基本

 

まず、大前提として必要なのがシンプルな下地であることです。

 

イチゴのショートケーキは真っ白なクリームの土台となる部分があってこそイチゴの赤が引き立つもの。

 

2014-11-16_215350

 

上手なアクセントを付けるのはこの『ショートケーキ思考』を忘れないようにしましょう。

 

 

ファッションにおいては真っ白というわけにはいきませんが、無地であることがいいにこしたことはありません。

 

地肌に近いものほど、できるだけ装飾を避けたデザインのアイテムを選びましょう。

 

カットソーやシャツ、パンツなどは、案外無地のほうが手に入りやすいので難しくは無いですね。

 

 

具体的にはどうするの?

 

さて、下準備ができあがったら本題です。

 

 

なにでアクセントを付けるか、ここで悩む人は多いようです。

 

 

そんな人におすすめしたいのが、小さいものでアクセントを付けるということです。

 

アウターなど大きいもので差別化を図ろうとすると失敗した場合のリスクも大きくなります。

 

 

失敗しづらい、という点で小物でのアクセントは簡単なのでおすすめできるのです。

 

 

例えばマフラーやストールなどの首元の装飾。

 

 

これからの季節、出番が多そうですが、無地で暗い色が多いアウターに華を持たせる意味で柄物や鮮やかな暖色を首元に持ってくると程良いアクセントになります。

 

ytkyt

 

 

 

腕時計などもおすすめです。

 

 

銀色のシンプルな腕時計も格好良いのですが、身に付ける他のアイテム次第ではビジネスマンっぽくなりがちです。

 

デジタルウォッチなどは色も豊富で商品によっては1万円以下で購入できるのでアクセサリー感覚で時計を選ぶのも楽しいかもしれません。

 

 

trfii

 

上の写真が着用例です。

 

黒のアウターと濃紺のデニムのダークトーンに変化を付けることができますね。

 

 

ちょっとハードルは上がるけど・・・

 

帽子などもワンポイントとして使うことができます。

 

 

ただし顔の輪郭やサイズによって似合う、似合わないがはっきりと分かれるのでお手軽さはあまり実感できないです。

 

種類も豊富で、似合うものを選ぼうとしても簡単には自分の一品に辿りつけないおそれがあります。

 

ただ上手にはまれば一気にお洒落上級者になれるので、是非挑戦してみてください。

 

 

 

小物での変化に飽きてしまったという人は大きいアイテムに柄を取り入れてみましょう。

 

 

チェック柄のボトムスなどは上手に着こなせばプレッピースタイルで一気に上品な印象を持たせることができます。

 

また、アウターに鮮やかな色を持ってくるというパターンもあるようです。

 

インパクト大でファッションに精通している感が出せますね。

 

 

ただ、ここでも気をつけたいのは他のアイテムの主張を排除することです。

 

 

イチゴは一つ。

 

このことを忘れずにしていれば、アクセントの付け方も失敗しないでしょう。

 

著:アツヒロ

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking