証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » オラオラ系ファッションがモテない理由!

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

オラオラ系ファッションがモテない理由!

読了までの目安時間:約 5分

オラオラ系はモテない

 

 

 

昔からヤンキー系で柄の悪そうな男性は、ある程度モテるイメージがあります。

 

「短髪、黒髪、肌は焼く」というスタイルで、ハイブランドのジャージやアクセサリーを身に付けており、いかにも男らしいといった印象です。

 

 

しかし、現在この手の男性がモテるのはごく一部の女性に対してです。

 

オラオラ系ファッションは万人ウケしないのはどうしてでしょうか。

スポンサードリンク

 

 

清潔感がない

オラオラ系ではない一般的なファッションにおいて大事なのは清潔感です。

 

ドクロ、十字架、花や数字といったモチーフを各アイテムにこれでもかと盛り込むオラオラ系ファッションはどうしても『くどい』印象になってしまうのです。

 

2014-12-08_230350

 

 

また、そのようなファッションをしていると、歩く時は肩で風を切り、すれ違う男には鋭いガンを飛ばす。

 

店員にはいちいち切れて・・・という先入観を抱いてしまいます。

 

このような男性像は理想のタイプとしての女性ウケがそもそもよくないのです。

 

 

やはりそうなると、清潔な格好というのは無難なアイテムで身を固めることで完成するものです。

 

ハイブランド系のアイテムは身に付けるだけで価値があり、当然使ってもいいのですが、固めすぎないように気をつけることが肝心です。

 

大方のアイテムはシンプルに抑え、アクセントとして用いるようにしましょう。

 

 

ネックレスを中心に考えたとしても、Vネックのカットソー1枚で首元を強調するよりは、程良く胸元をあけてシャツを着用したほうが品のある着こなしになります。

 

 

だらしない感じがする

オラオラ系アイテムの一つが全身ジャージです。

 

2014-12-08_230509

 

ブランド物は思った以上に値が張るのですが、だからといってファッションにおいて価値があるかは別です。

 

ジャージというと部屋着という感じがしてしまい、だらしない印象を与えてしまいます。

 

同じく部屋着の代表として認知されるスウェットも、別のアイテムと組み合わせてカジュアルに着こなす必要があります。

 

例えばシャツとチノパンの堅い組み合わせにはリラックス感をプラスする効果が期待できますが、ジャージにこの働きはできません。

 

 

『だらしない』と『リラックス』は別物ですので勘違いしないようにしましょう。

 

 

取り入れるポイントはある

そんなオラオラ系ファッションですが、テイストを上手に消化すれば万人ウケのある着こなしのプラスになる点もあります。

 

『男らしさ、武骨さ』というのはお利口過ぎるコーディネートに取り入れるべきポイントでしょう。

 

 

fknokdnodkdf

 

写真はオラオラ系とはまた別ですが、黒のレザージャケットというハードなアイテムを使用しています。

 

その下はシャツという組み合わせですが、堅すぎず武骨すぎない程良いコーディネートになっています。

 

 

 

 

以上のようにオラオラ系ファッションがモテないのは清潔感のなさ、だらしなさが原因です。

 

ですので、かっちりとしたテイストに落とし込めば上手なコーディネートに変身する可能性もあります。

 

全身オラオラ系は上手に避けて、万人ウケするファッションを目指しましょう。

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking