証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » ぽっちゃりメガネの男が似合う爽やか系ファッションの着こなしは

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

ぽっちゃりメガネの男が似合う爽やか系ファッションの着こなしは

読了までの目安時間:約 5分

ぽっちゃりメガネのファッション

 

 

 

ファッションにおいて体型の悩み、というのは避けられないものです。

 

人それぞれ苦労するポイントが違うのではないでしょうか。

 

 

それらの不利なポイントが重なってしまった場合、為す術ないと感じてしまうかもしれません。

 

例えばぽっちゃりとした体型でメガネの男性。

 

モテる爽やかな格好をしたいのに程遠い条件揃い、と諦めてしまう人もいるでしょう。

 

 

そんな人はどのような着こなしをすればよいのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

 

カジュアルなアイテムを混ぜる

シャツにカーディガン、チノパンのようなかっちりしたコーディネートは残念ですが違和感が出てしまいます。

 

ここが悩みのポイントですが、だからといってカジュアルに振り切るのはやめましょう。

 

大方を上品なアイテムで固めつつ、カジュアルアイテムを織り交ぜた着こなしがおすすめです。

 

 

例えばTシャツにデニムという非常にラフなスタイルは、体型を問わないのですがお洒落さに欠ける、と思うかもしれません。

 

そこでデニムをチノパンに、そしてTシャツの上からカーディガンを羽織ってみましょう。

 

一気に上品さが増したコーディネートになるのです。

 

このスタイルでは中にTシャツを着ているので、先程違和感を振りまいていた『決めすぎ』感が中和された程良い着こなしになります。

 

 

カジュアルなテイストを完全に排除しないことで、肩の力の抜けた爽やかさが手に入るのです。

 

 

色柄をシンプルに

爽やかな着こなしにならない要因の一つに暑苦しさがあります。

 

ぽっちゃりメガネ男子はこれに上手に引っかからない努力をする必要があります。

 

 

暑苦しさを増幅させるのが色や柄です。

 

派手な原色や、過度な装飾、柄は爽やかさを目指す場合大きなマイナスです。

 

シンプルなアイテムで上品さを取り入れることで暑苦しさをなくしましょう。

 

 

Tシャツ1枚をとっても差が付く可能性があります。

 

個人的な価値観にも左右されるので具体的な例は出しづらいですが、プリントTシャツも主張の控えめなものを選びましょう。

 

 

lyulytjtykl

 

おすすめなのがフォトプリントのタイプです。

 

文字のプリントほど主張は無く、かつ差し色として機能することもできます。

 

大人っぽい上品なTシャツスタイルには欠かせないアイテムです。

 

 

シンプルな小物を用いる

 

小物を上手に使うとお洒落さが引き立ちます。

 

といってもジャラジャラしたネックレスなどはNGです。

 

小奇麗なアイテムで上品さをプラスしましょう。

 

 

おすすめは腕時計です。

 

あまりお洒落感を押しつけるでもない自然なコーディネートにできます。

 

 

ぽっちゃりした体型の場合スポーティーな腕時計が似合います。

 

2014-12-05_183520

 

上の説明で完成したキレイめのコーディネートの外しとして用いることでこじゃれた雰囲気を手に入れることができます。

 

 

 

以上のように、暑苦しくない品のあるコーディネートを心がければ、ぽっちゃりメガネ男子はぐっと爽やかになれます。

 

是非挑戦してください。

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking