証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » アイテム別知識 » おしゃれになる為のメンズジャケットの色別着こなし術!

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

おしゃれになる為のメンズジャケットの色別着こなし術!

読了までの目安時間:約 5分

ジャケット着こなし

 

 

 

メンズファッションの悩み解決の第14回は、引き続きジャケットの基礎知識と着こなしについてお話しします。

⇒【第13回】ジャケットの基礎知識

 

 

まずは、代表的な色の着こなしからお話ししましょう。

 

 

ジャケット(黒)の着こなし

2014-11-08_202931

 
まずは、ボトムスにデニムを組み合わせた定番の組み合わせで、失敗のないコーディネートです。

 

ポイントは、合わせるデニムのカラーで、黒のジャケットは前締めにすると重たい印象になってしまいがちですが、明るい色のデニムをボトムスに持ってくる事で、重苦しい雰囲気にならずに済みます。

 

シューズもブラウンで、重すぎず、軽すぎないチョイスをします。

 

 

 

黒ジャケットは、ベージュのカラーパンツでコーディネートするときれいめに着こなす事ができます。

 

さらにインナーに白シャツとワインカラーのカーディガンを合わせると配色的にバランスが採れます。

 

シューズは黒で、色のバランスを整えます。

 

 

ジャケット(グレー)の着こなし

2014-11-08_202742

 
白のシャツ、黒のパンツの組み合わせも定番です。

 

グレーはどのような色とも合わせやすいので、カジュアル感をプラスしたい時はデニムパンツ、シックに仕上げたい時は黒のボトムスというように、着回しが楽しめます。

 

 

ジャケット(ネイビー)の着こなし

2014-11-08_202633

 
ネイビーのジャケットは、黒はもちろんデニムのボトムスと合わせてもキレイに着こなせます。

 

 

 

少し落ち着いた印象に見せたい時に白のシャツとベージュのボトムスで品と爽やかさのある印象に仕上げます。

 

 

 

ボトムスはカラーパンツでもよく合いますが、カーゴパンツならカジュアルさがプラスできます。

 

ブラウンのシューズを合わせれば、大人っぽく軽やかなコーディネートになります。

 

 

ジャケット(キャメル)の着こなし

2014-11-08_202353

 
渋い印象の中にも、暖かさを感じさせるキャメルカラーは、どのような色とでも良く合います。

 

また凛々しさを感じさせる色なので、カジュアルはもちろん、きれい目スタイルともマッチします。

 

 

 

ボトムスに黒のスラックス、足元は黒のブーツを合わせれば、落ち着いた大人のコーディネートになります。

 

 

 

ホワイトシャツに黒のカーディガン、グレーのカラーパンツ、足元は黒でしめれば完成です。

 

 

キャメルカラーは、デニムパンツとの相性も良く、インナーには黒や白の無地やチェック柄など自由に組み合わせが可能です。

 

足元は、ブラウンでコーディネートします。

 

 

ジャケット(青)の着こなし

2014-11-08_201553

 

 

青のジャケットはそれだけで存在感のあるアイテムなので、インナーやボトムスは控えめになるようにチョイスします。

 

ただ濃いめのカラーだけで配色すると今度は全体的に重たい印象になってしまうので、シューズに軽めのカラーを合わせます。

 

 

 

配色のイメージとしては、青のジャケットをメインにして、ダークカラーを合わせて落ち着いた印象にし、アクセントとしてホワイト系アイテムを取り入れます。

 

 

黒のパンツを合わせ白のスニーカーで軽やかにまとめます。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

ここまで、ジャケットの色別の着こなしをお話ししてきました。

 

 

基本アイテムのジャケットですが、いつも同じ色ではなく、たまには冒険してみても楽しいですね。

 

著:guriko

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking