証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » アイテム別知識 » 【裏技テク!!】太ももが太い人の上手なパンツの選び方は・・・

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

【裏技テク!!】太ももが太い人の上手なパンツの選び方は・・・

読了までの目安時間:約 5分

太ももが太いメンズファッション

 

 

 

『美脚』というと女性のもの、という印象が強いかもしれません。

 

しかし、脚に関して気を使っているのは女性だけ、というわけでもないのです。

 

スポンサードリンク

 

男性のファッションの悩みにも太ももが太すぎて隠したい!なんて意見もあるのです。

 

男性の太ももが太くなる原因は筋肉。

 

運動をする人ほど逞しくなりすぎてしまい、ウエストサイズでボトムスを選んで購入したのに、太ももでつっかえてしまい履けない、という経験をする方もいるようです。

 

 

魔法のアイテムがある

 

さて、逞しい太もももファッションでは隠したいもの、となると、細く見せるテクニックが必要になります。

 

 

このとき大変効果的なのがカーゴパンツです。

 

 

もともとは緩いシルエットで履くのがカーゴパンツの履き方ですので、そのまま履いても構いませんが、最近は細身のタイプが主流です。

 

そして、美脚シルエットとしてカーゴパンツが流行しているのはそれなりの理由があるのです。

 

 

このパンツが普通のアイテムと異なるのは足の側面についたポケット。

 

一目瞭然ですね。

 

 

このポケットが側面の太ももの位置にあることで膝下を長く見せてくれるのです。

 

そして、ポケットに視線が集まるので、目の錯覚で太ももの太さが気にならなくなるという優れ物なのです。

 

 

ガッチリした体型の方はアメカジが大変似合うのですが、このカーゴパンツはアメカジとの親和性も抜群です。

 

まさに悩みを強みに変える魔法のアイテムですね!

 

 

yktk-horz

 

上の写真では、緩めのシルエットと、かっちりとしたシルエットの二つのパターンになりますが、どちらも違和感無く着用できます。

 

どちらかはお好みで。

 

 

 

他にも、テーパードタイプのものもおすすめです。

 

 

テーパードとは、足首にかけて裾幅が細くなるシルエットのパンツの型を指します。

 

 

このパンツなら、太ももの部分はゆったりとしており窮屈さを感じさせません。

 

それでいて脚先にかけてほっそりとしているので、スッキリした印象になります。

 

キレイめファッションとの相性も良く、着こなしの幅が広がります。

 

jlf

 

 

目の錯覚テクニックを使う

 

最後に色に気を使ってみましょう。

 

 

膨張色という言葉を耳にしたことはあるでしょうか。

 

 

目の錯覚で、明るい色は他の色に比べて膨らんだり広がったりしているように見えるのです。逆に暗い色は収縮色と言って引き締まった印象になるのです。

 

 

つまり、細見せ効果を狙うなら黒や濃紺、深い緑などの収縮色のものを選ぶとよりよいでしょう。ベージュや白は避けたほうが良いかもしれません。

 

fgm-horz

 

 

 

それから同じNGなものとしてハーフパンツです。

 

 

2014-11-16_121924

 

近頃の流行ですが、太もも自体があらわになるのですごく目立ってしまうのです。

 

流行りものに手を出したい気持ちは分かりますが、太ももを気にされている方はぐっとこらえましょう。

 

 

短所を隠す『守りの』ファッションを覚えて、今まで以上にお洒落を楽しみたいですね。

 

著:アツヒロ

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking