証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » 【大切な服を長持ち】Tシャツが伸びない洗濯の方法と干し方!

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

【大切な服を長持ち】Tシャツが伸びない洗濯の方法と干し方!

読了までの目安時間:約 5分

2015-05-14_214817

 

 

お気に入りの服はできるだけ長持ちさせたいものですよね。

 

とくにTシャツなどは、油断しているとすぐに伸びてしまいがち…。

 

 

そんな悩みを解決するために、今回は服を長持ちさせるための対策法をお教え致しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

 

最初に洗濯のマークをチェック

2015-05-14_215132

 

基本的なことですが、めんどくさがったり、ついつい忘れがちになってしまうのが洗濯表示間マークの確認

 

これを間違えると、大切な服が早くのびてしまったり、場合によってはもう二度ときれなくなってしまったりとトラブルが起こることが多いです。

 

 

洗い方だけでなく、服の素材も記載してあるので、洗濯時の参考にしましょう。

 

一番いいのは、手洗いなので大切な服だけ優しく手洗いするのもいいかもしれませんね。

 

 

洗濯ネットの活用

2015-05-14_215428

 

ラインストーンやビーズなど取れやすい細かいものがついている服は洗濯寝ネットに必ずいれましょう。

 

他にも、首元が伸びやすいものもネットに入れたほうが安心ですよ。

 

 

ネットは大きさも様々なので、服にあったものを選ぶように気を付けましょう。

 

最近では、洗濯中に洗濯ネットのチャックが開かないように工夫されているものがあるので、そういったものを選びぶと、よりよいです。

 

 

脱水時間に気を付ける

2015-05-14_215658

 

脱水時間が長すぎると、服にしわが付きやすいので要注意です。

 

適切な脱水時間を選んで、余計なしわがつかないようにしましょう。

 

 

また、柔軟剤などを使用して、ふんわりしあがるように気を配ることも大切です。

 

 

手洗いコースにする

2015-05-14_215737

 

洗濯器の手洗いコースを選ぶことで、普段より時間はかかりますが、きれいな仕上がりになります。

 

 

また、色の濃い服は色あせを防ぐために裏返しにして洗うのがオススメです。

 

プリント加工されているTシャツも、裏返しにして洗うことでプリントへのダメージが減るので服を長持ちさせることができます。

 

 

干す時にも気を付ける

2015-05-14_215900

 

ハンガーで干すと、襟の部分に負担がかかり伸びてしまいがちです。

 

オススメなのは、洗濯ばさみで袖のほうをつまんで、陰干しをすることです。

 

 

日差しが強いところに干すと、色あせの原因になってしまうことがあるので、裏返して干すようにしましょう。

 

どうしてもハンガーを使いたい場合は、胴の部分から二つ折りになるようにハンガーにかけるのがGOOD。

 

物干し竿に直接干してもOKです。

 

 

まとめ

2015-05-14_220227

 

洗い方や干し方を少し気を付けるだけで、服の持ちは変わるものです。

 

 

また、最近ではしわになりにくい洗濯用洗濯用洗剤もあるので、そういったものを駆使するのもオススメです。

 

 

もししわになってしまったら、アイロンで伸ばして使用するようにしましょう。

 

正しい知識を持つことで、大切な洋服を少しでも長く、大切に着られるようにしましょうね。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking