証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » メンズファッションの悩み » 【大人っぽいキレイめスタイル編】メンズファッションで心がけること!

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

【大人っぽいキレイめスタイル編】メンズファッションで心がけること!

読了までの目安時間:約 6分

大人っぽいキレイ目スタイル

 

 

 

ファッションには限度はありません。

 

ただ、過度な装飾があったりすると着る側も見る側としても、どうしても現実的ではありません。

 

日頃の格好は肩の力の抜けた、堅苦しくないカジュアルなファッションでいたいと思う人が多いはずです。

 

スポンサードリンク

 

 

「シャツ」がキーアイテム

 

じゃあ、そんな日常的な普通のファッションって何だろうと思うでしょう。

 

 

パーカーにデニムでも格好よく着ることができます。

 

でも、あんまりラフ過ぎても・・・、という人もいます。

 

 

そんな微妙な無難さのラインを究めているのが大人っぽいキレイめスタイルです。

 

 

 

さて、『大人っぽい』『キレイめ』といった曖昧な表現が出てきました。

 

これを表現するのに欠かせないアイテムなのがシャツです。

 

 

オトナ代表、サラリーマンの格好を想像すれば、必ずと言っていいほど身に付けているのがワイシャツですね。

 

ここから上手くカジュアルに着崩していくことを目標にしましょう。

 

 

抑えるべき基本は『無地』です。

 

柄物は下手するとゴチャゴチャとうるさい印象なので、全体で見たワンポイントとして利用するなどインパクトは小さめを心がけましょう。

 

 

色は特に決まりは無いですが、色のバランスを考えながら選ぶと失敗はしないでしょう。

 

おすすめは白か薄い青。

 

ベージュなんかも良いかもしれません。

 

柄物ではストライプなどがいいでしょう。

 

 

フォーマルから着崩すのが目標なので、当然ながら基本的にネクタイはしません。

 

ただし、お洒落に慣れた上級者はアクセントに身に付けるのも面白いかもしれないです。

 

lkuluu

 

 

ボトムスどうする?

 

トップスが決まればボトムスです。

 

ここでスラックスを履いてはスーツとなんら変わりないので、カジュアルなものを選びましょう。

 

 

ボトムスで大事なのは『サイズ感』です。

 

デニムなどは緩いシルエットも当然着こなしとして存在はしますが、キレイめを求めるなら細身のものをチョイスしましょう。

 

 

最近流行のテーパードという型は裾に向かって細くなるシルエットなのでだらしない印象を与えません。

 

体のラインに沿ったものを選ぶようにしましょう。

 

ftjkk

 

 

さらに一工夫くわえてみる

 

さて、上下のアイテムが揃ったらもうワンポイント気を使いたいところです。

 

 

おすすめはカーディガンです。

 

 

カーディガンはシャツとの相性が良く、色のバリエーションも多いので、これでは味気ないという人は差し色として是非追加してもらいたいです。

 

 

例えば白いシャツに紺のデニムを合わせたとしたら、ワイン色のカーディガンでトリコロールを表現するなど、色のアクセントとして非常に万能なのです。

 

ここでも当然『無地』を心がけ、クリーンな印象を大事にしましょう。

 

etkjtrj

 

 

写真のように、インナーをVネックのカットソーにしても程よいリラックス感が出ておすすめです。

 

カーディガン無しでは味気ないですが、ワイン色がアクセントを加えているのが分かります。

 

 

まとめ『大事なことは3つ』

 

さて、大人っぽいキレイめスタイルに大事な『無地』と『サイズ感』が作るシンプルさ、そして最後に触れた『色のバランス』。

 

 

最後まで目を通せば分かるように、この着こなしはフォーマルから着崩すことを目標にすれば簡単に実現するのです。

 

 

間違っても堅苦しい格好にならないように。

 

上手にカジュアルさを取り入れれば、あなたもすぐにワンランク上のファッションが楽しめます。

 

著:アツヒロ

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking