証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » ファッションの基本 » ミディアムヘアの男性に似合うファッションとは・・・?

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

ミディアムヘアの男性に似合うファッションとは・・・?

読了までの目安時間:約 5分

性的なニュアンスが魅力のミディアムヘア。

 

無造作でもセクシーさが出せる、上級者向けのヘアスタイルです。

 

 

ファッションも、雰囲気にあったものを選びたいですよね。

 

どんな格好がミディアムヘアの男性に似合うのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

キーワードはラフさ

 

ミディアムヘアはよほどのことがない限りビジネスシーンで見かけません。

 

あったとしてもエンジニアなど私服通勤の業種です。

 

 

つまりミディアムヘアはそれ自体にラフな雰囲気があるので、これを生かした服装を心掛けましょう。

 

 

2015-02-19_174524

 

 

写真のようにVネック一枚でも雰囲気が出ます。

 

このアイテムの特徴はざっくりと大きく開いた胸元と切りっぱなしの生地です。

 

ビジネスでは間違っても用いることができないアイテムですが、これこそがミディアムヘアに合うポイントを押さえた服です。

 

 

2015-02-19_174609

 

 

こちらは首元こそ詰まっているセーターですが、少し大きめのサイズに作られていて腕の部分が余っているのが見て取れます。

 

オーバーサイズであえてだらしなくさせる、このスタイルもラフなミディアムヘアにはぴったり。

 

 

古着との相性が良い

 

上の説明でお気づきかもしれませんが、ミディアムヘアは古着スタイルとの相性が抜群にいいのです。

 

ダメージデニムや色落ちしたネルシャツなど、すれた雰囲気がセクシーさを演出します。

 

 

2015-02-19_175149

 

 

古着といえばスウェット。

 

所々色褪せたダークグレーのトップスは、それ単体でも味のあるアイテムです。

 

 

写真では色落ちしたデニムと合わせています。

 

中にシャツを着るなど、合わせるアイテムを選ばないので、一つ持っておくと心強いです。

 

 

髪型を外しに用いる

 

少し高度ですが、ラフな髪型をいわゆる外しとして用いるテクニックもあります。

 

アーティスト写真などを眺めていると見かける、ミディアムヘア+シャツのスタイル。

 

一見、というか上記でミスマッチと述べていましたが、場合によってはこれもお洒落の技の一つです。

 

 

このスタイルの場合、伊達メガネをかけるなど微調整をする必要があるかもしれません。

 

フレームの太いメガネを選ぶなど、どこまで一般的なカジュアルにするかを調節しましょう。

 

 

 

いかがでしたか?

 

世間からすれたようなダウナーな雰囲気がミディアムヘアの魅力です。

 

以上のように、髪型の持つラフでセクシーな雰囲気を生かした、ちょっとだらしない感じのファッションが最も似合います。

 

 

それと同時に髪型を外しに用いる高等テクニックも存在します。

 

せっかく差別化をつけやすい髪型ですので、服装にもこだわりを持ってスタイリングしましょう。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking