証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » ファッションの基本 » 【超簡単】おしゃれな着こなしに見える重ね着の基本『メンズファッション』

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

【超簡単】おしゃれな着こなしに見える重ね着の基本『メンズファッション』

読了までの目安時間:約 5分

メンズファッション重ね着

 

 

 

夏を除けば大抵の場合、トップスには2枚以上のアイテムを着用するでしょう。

 

この重ね着は、基本を押さえればぐっとお洒落になれます。

 

 

レイヤードスタイルとも言われる重ね着ファッション。

 

どのような点に気をつければよいのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

 

基本的にどんなアイテムを重ね着しても構いません。

 

一点だけ注意したいのは、上に羽織るアイテムが、前開きかそうでないかによって中に着るものを変えていきましょう。

 

 

2015-02-19_142639

 

 

前の開くジップ式のパーカーの場合、中のインナーの見える面積が大きくなります。

 

カットソーなどリラックスしたアイテムと合わせると効果的です。

 

写真のように柄の入ったインナーだと、アクセントになってなお良いでしょう。

 

 

 

2015-02-19_142848

 

 

前が開かないプルオーバーのタイプはセーターも当てはまります。

 

この場合は首元が詰まっているので、中にシャツを着ると襟が下から出てくる形でアクセントとなります。

 

他にも袖や裾の部分から下のアイテムを少し出すことで、上手なレイヤードになります。

 

写真を参考にしましょう。

 

 

 

このように、上のアイテムに合わせて中に着るインナーを変えていくことでレイヤードスタイルが簡単になります。

 

 

さて、基本的なルールを押さえたら活用術を把握したいところです。

 

二点に絞ってご紹介します。

 

 

色柄の組み合わせに気をつける

当然二つのアイテムを使うので色も二色になります。

 

色のバランスを考えないと、せっかくのレイヤードも台無しになってしまうので気をつけたいです。

 

 

2015-02-19_143310

 

 

この問題を簡単にするのは白いシャツです。

 

白ならどんな色とも喧嘩になりませんし、襟も出せるので上のアイテムを問いません。

 

レイヤードを始めるなら一着は持っておきたいです。

 

 

せっかくインナーを見せるなら柄を持ってくる、というのも手です。

 

上に着てしまうので見える面積も小さくなり、うるさくならずに済むというメリットもあります。

 

 

テイストの組み合わせに気をつける

最後にお洒落なレイヤードの方法として、アイテムのテイストに気遣ってみましょう。

 

陰と陽、プラスとマイナス、考え方は何でも自由ですが、相反するテイストを組み合わせることで、お洒落な雰囲気になります。

 

 

2015-02-19_143508

 

 

上にはかっちりしたイメージのジャケット、下は緩い雰囲気のカットソー。

 

このテイストの『ズレ』こそがお洒落の源です。

 

 

2015-02-19_143611

 

 

ラフなプルオーバーのパーカーでも、中にシャツを着ることでお洒落な印象に。

 

柄のアクセントも効いていて、完成されたレイヤードスタイルです。

 

 

 

以上のように、アイテム二つの組み合わせを少し考えるだけでだいぶお洒落になります。

 

重ね着を煩わしく思う人はレイヤードスタイルに挑戦することで、毎日のスタイリングが楽しくなるかもしれません。

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking