証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » アイテム別知識 » 淡青デニムをおしゃれに穿きこなす着こなしのコツとは!

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

淡青デニムをおしゃれに穿きこなす着こなしのコツとは!

読了までの目安時間:約 5分

2015-02-19_185422

 

 

 

少し前に流行したブリーチのかかった淡青デニム。

 

近年でその立場は濃紺のデニムに取って代わった印象が強いですが、まだまだ人気としては現役です。

 

 

濃紺にはない爽やかさが特徴の淡青デニム。

 

お洒落に穿きこなすにはどうすればよいのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

 

コーディネートを考える前に、淡青という色について考えてみましょう。

 

淡青、水色といってもいいでしょうこの色から感じる雰囲気は爽やかさです。

 

このニュアンスを存分に生かすには、トップスにも爽やかな色を持ってきたいところですね。

 

 

そしてもう一つ、基本的に濃紺のデニムにとって淡青は色落ちした証拠。

 

経年を感じさせる色合いは、古着など味のあるファッションにもってこいです。

 

 

以上の特徴を把握したうえで、コーディネートを考えていきましょう。

 

 

 

まずは爽やかさを前面に押し出したコーディネート。

 

 

2015-02-19_184538

 

 

最もおすすめなのは白シャツ。

 

何も染まらない色合いはオーガニックな印象です。

 

 

写真のデニムは若干紺寄りかもしれませんが、淡青だとより一層の爽やかさが演出できます。

 

靴もシンプルに黒で引き締めるなど、飾らないニュアンスが魅力的なコーディネートですね。

 

 

2015-02-19_184637

 

 

トップスに深い紺色を持ってくることでブルーのグラデーションが完成します。

 

トップスが重ための色なので、ボトムスの爽やかさが引き立ちます。

 

 

こちらはセーターですが、どんなアイテムでも構いません。

 

ブルーはほかの色とあまり喧嘩しない性質ですので、アウターや靴などの色合わせに迷うこともありません。

 

 

 

 

さて、次は淡青の持つ着古した雰囲気を生かすコーディネートです。

 

古着テイストでよく見かけるのはアメカジ。

 

ボトムスがデニムであることもあり、作りやすいコーディネートかと思います。

 

 

2015-02-19_184716

 

 

まずはグレーのパーカーと合わせた定番コーデ。

 

トップスに色落ち感があるとなお良いです。

 

スウェットは着こなせばくたっとして味が出てくるので、経年変化も楽しめます。

 

 

上下淡い色同士でふわふわとした印象になってしまうのを防ぐために、黒系の靴が用いられています。

 

色使いの参考にしましょう。

 

 

2015-02-19_184806

 

 

プリントTシャツもアメカジの王道です。

 

ボトムスは淡い色なので、できるだけインパクトある色のTシャツを選びましょう。

 

 

赤のほか、イエローなどもおすすめです。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

淡青デニムは使いづらいようで様々な可能性を持っています。

 

淡青デニムの持つ色を生かすか、雰囲気を生かすか、どちらかはお好みです。

 

 

濃紺デニムの暗い色一辺倒になっている人は、一本用意して新しいコーディネートを考えてみるのも楽しいかもしれません。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking