証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » アイテム別知識 » 子供っぽく見えないおしゃれに着こなせるTシャツの選び方

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

子供っぽく見えないおしゃれに着こなせるTシャツの選び方

読了までの目安時間:約 5分

2014-11-29_143350

 

 

 

Tシャツにボトムス、おそらく最もシンプルなコーディネートで誰でもできる格好です。

 

男性は一人暮らしをすると分かると思いますが、アイロンをかけるという作業が大変煩わしい。

 

 

そこで1枚Tシャツを着るだけ、という格好が多くなってしまいます。

 

当然これがいけないわけではありません。

 

しかし、誰でもできるコーデなので下手すると子供っぽくなりがちです。

 

そこで、子供っぽく見えないお洒落に着こなせるTシャツの選び方を紹介します。

スポンサードリンク

 

 

プリントTシャツは爽やかに

 

Tシャツには文字や写真など、色々なプリントが施されているアイテムがあります。

 

この場合爽やかな色を選びましょう。

 

 

暗い色にプリントだと、ロック系のファッション寄りになってしまい、大人っぽくカジュアルに着こなすのは難しくなってしまいます。

 

Tシャツの着用機会が夏に多いことも考えて、薄い色やネイビーなどを選び爽やかな印象を持たせることを心がけましょう。

 

 

rstjsjk

 

プリントはあまりごちゃごちゃしたのは避けたほうがいいです。

 

写真のように装飾の少ないシンプルなロゴなどのものを選ぶと子供っぽさを回避できます。

 

 

ダークトーンは無地で

カジュアルさを軽減するダークトーン。

 

これでシックなTシャツの着こなしが可能です。

 

 

先程プリントTシャツで敬遠された暗い色は、引き締まった印象があるので無地の場合積極的に選びましょう。

 

首周りも詰まったものではなくVネックやUネックなどでドレッシーに演出することでより一層大人っぽいスタイルに決まります。

 

 

yufgyufglk

 

外国人がよくやっているファッションで、白いVネックをシンプルに着こなしているパターンがありますが、これは上級者向けです。

 

下手すると下着にしか見えないので、スタイルや小物で上手に演出できる人は挑戦してもいいですが、慣れないうちは避けるべきです。

 

 

流行を取り入れる

1枚に切り替えされた2つの配色がなされているバイカラー。

 

近年の流行ですがTシャツにも取り入れられています。

 

さらにさりげなくポケットが配置されているアイテムなど、流行を意識したチョイスも子供っぽさを回避できます。

 

 

この場合、さらにボトムスも流行のハーフパンツを選ぶとお洒落に気を使っている感が出て大人の着こなしができます。

 

2014-11-29_144608

 

 

 

一口にTシャツと言っても様々な種類があり、絞り切れずどうしても選び方は適当になりがちです。

 

しかし、色と流行さえ押さえれば大人っぽい着こなしも可能なのです。

 

Tシャツのコーディネートはシンプルですが、だからこそ出せる味があります。

 

是非大人のTシャツスタイルに挑戦してみてください。

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking