証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » アイテム別知識 » ジャケットを使ったシンプルおしゃれなメンズコーデ特集!

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

ジャケットを使ったシンプルおしゃれなメンズコーデ特集!

読了までの目安時間:約 5分

2014-11-29_104802

 

 

冬はアウターで差がつきます。

 

ジャケットを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

ジャケットとは、上着全般のことを差します。

 

非常に広い括りですが、袖が付いていて前開きが基本デザインです。

 

TPOに合わせて素材やデザインを変えた物が作られ様々なシーンで活用されています。

 

1枚で着るのではなく、下にシャツなどを組み合わせて着る上着のことです。

 

 

ジャケットを選ぶ時は、以下のポイントを意識することが大事です。

・TPOを考える
・サイズを合わせる
・気候に合わせた素材でできたもの

 

まずカジュアルシーンで着るのか仕事なのかフォーマルなのか、着ていく場所によってジャケットの種類は変わります。

 

 

どんな良いデザインのものでも、サイズが合わなければ見た目も悪くなります。

 

実際に着てみて肩や袖の長さが適当なのかチェック、前を閉じて苦しくないかも確認します。

 

 

 

また、気候に合わせて保温性の優れた生地で出来た物を選ぶか、通気性に富んだ生地で出来た物を選ぶかを決めます。

 

 

2014-11-26_213540

 

ジャケットといえば、テーラードジャケットが王道です。

 

特にベースカラーのグレー、黒、ネイビーの中から気に入ったものを1着持っていると、カジュアルにもキレイ目にも活用で着て大変便利です。

 

ここでは、グレーのテーラードジャケットにワインレッドカットッソーを合わせたカジュアルな着こなしをしています。

 

ボトムは黒のカラーパンツと黒のシューズでトップスを引き立てています。

 

 

2014-11-27_230047

 

インナーを黒のシャツにするとぐっと男らしくなります。

 

ここでは、ボトムにベージュのカラーパンツ、黒のシューズを合わせています。

 

 

2014-11-29_104540

 

デニムジャケットは、テーラードジャケットに比べてずっとカジュアルな感じになります。

 

インナーには、黒のカットソー、ボトムにチェックパンツを合わせて、アクセントにしています。

 

シューズは、黒で締めています。

 

 

2014-11-27_223241

 

黒のダウンジャケットを使ったコーデです。

 

ベージュのカラーパンツとはベストマッチです。

 

インナーにボーダーシャツを合わせてラフに仕上げています。黒のシューズで統一感を出しています。

 

 

いかがでしたか?

ジャケットというとテーラードジャケットのイメージが強いですが、デニム素材の物やダウンジャケットの様にカジュアルなものまで様々です。

 

特にテーラードジャケットは、インナーにシャツを合わせてキレイ目コーデにしたり、カットソーを合わせてカジュアルにしたりと大変便利ですので、是非お気に入りの1着を持つことをおすすめします。

 

 

今回紹介しているコーディネートのアイテムはすべてこちらにありますので、是非活用してみてください。

 

 ⇒詳細はこちら


 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking