証券会社

メンズファッション通信【おしゃれな着こなしをする為に】 » アイテム別知識 » グレーTシャツは使い方無限大!何枚持っていてもいいその根拠とは?

おすすめ記事

  • 通販で買った激安シャツが届いたので徹底レビュー!!【詳細はこちらから】

グレーTシャツは使い方無限大!何枚持っていてもいいその根拠とは?

読了までの目安時間:約 5分

グレーTシャツメンズファッション

 

 

 

値段的におそらく最も購入しやすいのがTシャツでしょう。

 

このTシャツ、選ぶなら断然グレーの色をおすすめします。

 

 

使い方が無限にあるこのグレー、その根拠とは何なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

単体で与える印象が良い

 

色彩心理学、という分野があります。

 

これは色の与える効果についての学問です。

 

グレーという色を選ぶにあたって、色そのものの印象を知っておきましょう。

 

 

色彩心理学から見たグレーは、自己主張せず周囲の色を引き立てる調和の色とされています。

 

他には穏やかさや、受け入れやすい柔和な印象などを与える効果があります。

 

控えめですが上品さがある、グレーはそういった落ち着いた色なのです。

 

 

『上品さ』、『落ち着き』というのはメンズファッションの王道であるキレイめコーデに欠かせない要素です。

 

真っ先にTシャツでこの要素を取り入れることで、幅のある、かつぶれない着こなしを実現できるでしょう。

 

2015-02-19_152558

 

 

全体での馴染みが良い

 

グレーは単体での印象も良いですが、カラーバランスで全体から考えたときの印象も非常に良いものがあります。

 

服のコーディネートではベースカラー、アソートカラー、アクセントカラーの3つのバランスを考える必要があります。

 

このとき最も大事になるのがベースカラーです。

 

ベースカラーは全体の7割程度を占めるので、ここから破たんしてしまうと滅茶苦茶なコーディネートになってしまうからです。

 

 

このベースカラーにおすすめなのが中間色です。

 

他の色と喧嘩にならず、引き立てるためには明るすぎず暗すぎない必要があります。

 

中間色とはそう、グレー系統を指します。

 

つまり、グレーは土台として、とても優秀なポテンシャルを持っているのです。

 

 

色のバランスを考えるときはまずグレーから考えましょう。

 

そんなときTシャツという簡単なアイテムでグレーを採用できれば、コーディネートはぐっと楽になるのです。

 

2015-02-19_152955

 

 

プリントがうるさくならない

 

Tシャツというと無地もありますが、プリントも選択肢に入るかと思います。

 

上で説明したようにグレーは他の色との相性が非常に良いので、どんな色のプリントでもバランスがとれるのです。

 

 

場合によってはそれ単体でうるさいイメージになってしまうプリントTシャツも、グレーなら引き締まったアイテムになります。

 

従ってグレーのプリントTシャツは、1枚で着ても、他のアイテムと合わせてもマッチする最強のアイテムなのです。

 

 

2015-02-19_153230

 

 

以上のように、グレーのTシャツは信頼できる、ある種の大黒柱だと考えても過言ではないでしょう。

 

当然、着こなしの軸であると同時にワードローブの軸にもなります。

 

 

これさえあれば、という必須アイテムだと思って1枚は持っておくと安心ですね。

 

 

 

 

⇒今話題の通販サイトで服を買って本音レビュー!

 

この記事に関連する記事一覧

【メンズ服買うなら】厳選『通販ショップ』Ranking!

『shop-list.com』
■商品名

高品質・低価格・おしゃれ!

服を買うならまずここをチェックするべき。 季節に合わせたキャンペーンやお得なセールも随時開催しています。

『メンズファッション+』
■商品名

ファッション初心者も安心

全身コーディネートされたものをマネキン買いできるのが特徴です。 『洗濯済みであっても30日間の返品保証』は安心して買える衝撃的サービス。

『SPUTNICKS』
■商品名

20代男性に特にオススメ

一目でおしゃれと思えるアイテムが揃っています。 モテるきれいめファッションを目指している20代ならば要チェック。


最新記事
カテゴリー
人気記事Ranking